« 週末のお買い物。 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その3 »

2008年12月18日 (木)

EF65-1118 プチ改造。その2

EF65-1118を作る。その2です。
少し、ガンプラを進めていたのでお休みしてましたが、また再開します。

今日は、半年間続けていた会社の英語研修のテストの日でした。
慣れない英語テストのために、離れた工場まで往復150km、通勤も入れれば190km近いドライブと英語の会話テストですっかりお疲れモードです。sad
結果は、出ていませんが期待できないでしょう。shock

P1120572

前回は、1両だけ手すりを付けてみました。
今日は、他の2両を含めて手すり削り、穴開けなどを行っています。

ちょっとお疲れモードなので少しだけの作業です。

それでは作業開始です。

まずは、手すりモールド削りと穴開け。

P1120605

削り跡には、一応赤で色差ししていますが、やっぱり効果は???です。

P1120604

パンタ周りのクレーンフックモールドも削って穴明けを行っています。
元のモールドが見えてしまっているので、後でねずみ色1号で色差しをします。

P1120603

モニター部のクレーンフック取り付け。
ここは、モールドと同じ色なので、削って穴開けのみ。
なかなか穴に入らず、結構苦労しています。
正直、ここまで苦労したケースが無かったので、私自身が疲れているようです。despair

P1120606

今回は、部分塗装なので、手すり、クレーンフックなどのパーツは予め塗装しておきました。
写真にはありませんが、窓下手すり、誘導員手すりも同様です。
後は、差し込んで接着するだけにしてあります。

今日は仕事でいつも以上に疲れているので、作業を止めることにします。
ムリをすると、ロクな事がないですから。

それでは、また次回!

|

« 週末のお買い物。 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その3 »

コメント

ラビットさん、こんにちは。
ブログにも書きましたように本日から改造を開始いたしました。
難航するナンバープレートですが、ヤスリで色ごと消してからGMの一番近い紺色で再塗装することで落ち着きました。明日、秋葉原のGMストアーに行って見てきます。

投稿: 柏陽 | 2008年12月18日 (木) 16時23分

あれ?もしかして間違ったことを書いてしまったようですね。ごめんなさい。
ナンバーなら筆塗りでもナンバーインレタでほとんど隠れてしまうので目立たないと思いますよ。
インレタ貼った後は、クリア塗装は忘れずに。
改造の経過を楽しみにしてますね。

投稿: ラビット | 2008年12月18日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のお買い物。 | トップページ | EF65-1118 プチ改造。その3 »