« MGデスティニーを作る その4 | トップページ | トワイライトエクスプレスを見てみよう。 »

2008年11月27日 (木)

今日の買い物。 出張帰り。

今日から、金曜日までの3日間、東京まで通いの出張です。
東京へ出張と言えば、アキバへGO!→散財と言うパターン。

仕事が終わった後、会社の仲間と別れてアキバへ。

P1120416

TamTam→IMONと行って買ってきました。

今日は、TOMIXのトワイライトEXP増結A、スシ24、トミーテックカーコレ基本セットA、KATOナハネ20など。

まずは中身をチェックです。

まずは、カーコレ。

P1120414

TamTamにAセットしか無かったので、とりあえず購入。
トヨペットコロナ、ダットサンブルーバード、日産セドリック、プリンスグロリアの4台セット。
昭和30年代のセットです。
よく見たら、既に持っているものと同じでした。orz...

まぁ、同じ車が街を走っているのは普通のことなのでヨシとします。

P1120410

KATOの20系は、定番アイテムというか。。。
既に「さくら」編成、「あさかぜ初期」編成、普通(?)の20系セットを持っていますが、正直フル編成になるのは「あさかぜ初期」編成だけ。
いくつか増結用単品を持っていますが、足りません。
今回は、IMONに3両売っていたので2両だけ購入。
それでも、フル編成には遠いです。crying

今回際生産されたものと前に買った物と比較。

P1120412

今回の製品は、黒染め車輪になっています。
しかし、車輪幅、フランジ高さは従来のままなので、単なる黒染めのみです。
ボディの色調は、既に所有している客車との差は無く、良い印象です。

P1120415

トワイライトは、随分前にエルホビーさんの中古コーナーで基本セット(3両)を買ってあったのですが、増結までは買ってませんでした。
さすがに、入門向けの3両では物足りなく、やっと購入です。
増結セットにはスシ24が入っていますが、テーブルランプが点灯しません。
単品のスシ24はテーブルランプが点灯しますので、一緒に購入。
しかし、余ったセットのスシ24はどうしたものか。。。正直無駄です。
以前購入したユーザーに配慮してなのかもしれませんが、そろそろセットに入れて欲しいですね。

P1120429

セットのウレタンケースの一番上段には機関車が入る様になっています。
基本セットの紙箱+発泡スチロールでは耐久性に難ありですから嬉しい配慮です。
しかし、客車入れの部分は残り1両分。
う~ん、スシ24単品はケースに入っているから良いですが、あと1両はどうしようか。
コレは、増結セットBを買え!と言う事なのか。。。

とりあえず、長くなって少しはサマになったラビ鉄のトワイライトEXP。
やはりフル編成に行かないとダメなのでしょうか。

さて、明日は早いので、今日はコレで寝ます。
トワイライトネタは明日も続きます。

|

« MGデスティニーを作る その4 | トップページ | トワイライトエクスプレスを見てみよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGデスティニーを作る その4 | トップページ | トワイライトエクスプレスを見てみよう。 »