« EF65-1059を作る。再び。その8 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その10完成! »

2008年11月21日 (金)

EF65-1059を作る。再び。その9

EF65-1059を作る。その9です。
昨日は、JRマークの貼付けまで行いました。

P1120363

デカール保護のためにクリアを吹きたいので、今日は細かい標記類の貼付けと部品付けを行います。

それでは作業開始です。

まずは、モニタ窓部の余分なデカールを除去し、「JR貨物」標記のデカール貼り。
その後、エンド標記、ATS標記、検査標記などのインレタ貼りです。

P1120365

今日の作業結果。
かなり完成に近づきました。

P1120371

側面から。
「JR貨物」の文字が付きました。

P1120366

エンド標記、ATS標記、メーカープレートのインレタも済ませました。
台車ステップの白の色差しが余分なところまで回っているので、修正が必要です。

P1120369

正面から。
ナンバープレートは、銀河モデルのパーツを使用。
実車のナンバー文字はブルーですが、金属ナンバー磨きだしなので銀のままです。
さすがにこれを塗るのは出来ないので、このままにします。
解放テコを付けました。いつもの銀河モデル製です。

P1120370

乗務員扉上に2カ所手すりを追加しています。
2エンド側に付く黄色い「JR貨物」銘板はインレタが無いので省略します。

P1120367

1エンド側の屋根には、GPSアンテナを付けました。
GPSアンテナの位置は、千ケヨ33さんからいただいた画像を参考に取り付け。
千ケヨ33さん。ありがとうございます。
GPSアンテナを付けるとき、ホイッスルの塗装をピンセットで剥がしてしまったので、後で修正です。

いよいよ完成に近づいて来ました。
明日はクリア塗装、窓ガラス加工までいければと思います。
窓ガラスのHゴムはグレーなので、EF65-1000前期型の窓を流用する予定です。

それでは、今日はここまでです。

|

« EF65-1059を作る。再び。その8 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その10完成! »

コメント

ここまでできればもう完成ですね。
さすがラビットさん塗装が綺麗です。いつも同じことを言ってますよね(笑
私もがんばってますが、すべて中途半端な作業で、ED79、EF81と特注インレタまちなので、レガートを先に進めていますが、今日失敗してしまい。IPAにドボン、再度色の塗りなおしです。

投稿: jin | 2008年11月21日 (金) 02時49分

jinさん。こんばんは。
本日、完成しました。
今回は、jinさんのED79を見習って下地処理を丁寧にやった(つもり)なので、結構上手く塗れたと思います。
jinさんのレガートは、再塗装ですか。
災難でしたが、再塗装頑張ってください。楽しみにしています。

投稿: ラビット | 2008年11月22日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059を作る。再び。その8 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その10完成! »