« 鉄コレ 琴電のN化 | トップページ | ネタを仕込みます。その2 »

2008年11月 4日 (火)

ネタを仕込みます。

今日は、次のネタを仕込みます。

世間では11月3日は祝日ですが、私の会社は通常出勤日です。weep
それでも作業は進めます。
クモヤ145が途中ですが、塗装落としには時間が掛かるので、並行して進めます。

P1120252

いきなり部品を外されていますが、ベースであるKATOのEF65-1118とEF65-1000貨物更新色です。
ヒサシは加工途中に紛失する恐れがあるので、外して保管してあります。
完成後には、紛失防止のため接着します。

今日の作業は・・・・。

とりあえず、いつもの加工を進めるので下準備。

P1120254

窓下手すりなどのモールドを削ってΦ0.3のドリルで穴開け。
最終的な削りの仕上げは塗装落とし後に行います。

P1120256

貨物色です。
こちらも、手すりなどのモールドを削って穴開けまで済ませています。

P1120257

で、IPAへドボン!sweat01

EF65-1118は、今月発売予定のTOMIX製を購入するので、以前買ったKATOの1118号機は、別のカマになってもらいます。

さて、コレで3日位漬けておけば塗装も剥がれると思います。
つい、EF64-1001もドボンしそうになりましたが、準備も大変ですし1度も走らせずにドボンも気が引けるので、思いとどまりました。

さて、3日後に塗装落としをして次のステップですね。
その間にクモヤ145を進める事にします。

それではコレで寝ます。。。。

|

« 鉄コレ 琴電のN化 | トップページ | ネタを仕込みます。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 琴電のN化 | トップページ | ネタを仕込みます。その2 »