« C62-17に戻す?? | トップページ | MGデスティニーを作る その3作業再開。 »

2008年11月24日 (月)

車の買い換え。

凄く久しぶりの車ネタです。

で、突然ですが、車を買い換える事になりました。

次の車は、コレ。

P1120394

日産NOTEです。

まぁ、家族3人でお出かけするには十分ですし、値段も手頃なのでNOTEにしました。

少し前までお出かけの時は、息子の荷物が盛りだくさんでしたが、かなり減ってきてますので。。。

中身は続きます。

本当ならば・・・

P1120400

ライダーのハイパフォーマンスパッケージが良かったのですが、さすがに突然の買い換えなので、予算オーバーです。
チューンドエンジンや、ボディ補強など非常に魅力的な中身なんですが・・・。

まずは、いつもお世話になっている日産のディーラーへ。

P1120398

狙いは、15Xのプラスナビ。
ベースグレードに8万円プラスでHDDナビが付くお買い得車。
お世話になっているセールスマンの方へ話をすると、「9月で終わりました。」とのこと。shock

仕方がないので、欲しいオプションを選択しつつ、見積もり。
「んっ!?コレでは、一つ上の15Gの方がお得では???」
もう一つ見積もりを出してもらいます。
案の定、大差は無く、ちょこっと装備が充実しているGの方が魅力的です。lovely

とりあえず、土曜日はコレで帰宅。
嫁と、オプションやら予算やらの相談。
「やっぱりアルミホイールは欲しいよね。」とか、「エアロは付いてないと。。。」などと相談して、とりあえず本日再度ディーラーへ。

「ラビットさん(勿論その時は本名)。この装備だと最上級グレードと装備は変わらないし、値段も変わりませんよ。」
そこで、1500ccの最上級グレード15RXを見積もり。

P1120399

確かに、オートエアコンやHIDヘッドランプ、アルミが標準で、ステアリングが本皮とか装備は充実しています。個人的には、ホワイトメーターやスモークメッキグリルも良い感じです。
出てきた見積もりを見ると、誤差程度の価格差。wobbly

結局、ちょっと諸事情があって、本日契約はしていませんが、15RXで決まりです。

エアロは外せない!と言うことでフルエアロにしますので、

P1120401

ウインカーミラーやホイールが違いますが、概ねこんな感じのNOTEになりそうです。
色も、同じシルバーですから。

最後にお店で、

P1120402

こんなDVDをもらいました。
中には、TVーCFも収録されており、「ブラじゃないよ~」のCMが大好きな息子は大喜び。でも、外では叫ばないでくれ~!!!
親が恥ずかしいです。crying

ところで、私の車を知る人は、「シルビアから乗り換えたの??」と思われるでしょうが、今回の買い換えは、嫁のウイングロードです。
S15シルビア君は、まだまだ乗りますよ。
多分、今回の買い換えであと4年は乗ることになるでしょう。

|

« C62-17に戻す?? | トップページ | MGデスティニーを作る その3作業再開。 »

コメント

お久しぶりです。
びっくりした!苺を降りちゃうのかと思いました(汗)NOTEがどんな風になるか楽しみですね。ホイールはすでにチョイス済みでしょうか?

投稿: こすずき | 2008年11月30日 (日) 03時42分

この買い換えで、しばらく15に乗ります。
嫁の車なので、アルミはノーマルのままです。
出来れば、16インチか17インチにしたいですけど。
急な買い換えなので、スタッドレスタイヤが精一杯です。

投稿: ラビット | 2008年12月 3日 (水) 22時12分

そちらのエリアだとスタッドレス要りますもんね!最近スキーもご無沙汰なので、群馬エリアにも行ってないなぁ。春になったら久しぶりに横川にでも足を伸ばそうかな?

投稿: こすずき | 2008年12月 4日 (木) 00時50分

住まいは群馬ですが、限りなく埼玉なので雪は年間数回、ましてスタッドレスが活躍する機会も数回です。snow
最近の温暖化のせいで、ほとんど活躍しないですね。(スキーもしないので・・・)
正直、使用頻度を考えると悩んでしまいます。
でもチェーンは面倒だし、雪が降ったら会社に行けないので、多分買うと思いますけど。
勿論、雪が降ればS15は家で寝てます。sleepy

投稿: ラビット | 2008年12月 5日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C62-17に戻す?? | トップページ | MGデスティニーを作る その3作業再開。 »