« EF65-1059を作る。再び。その4 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その5 »

2008年11月10日 (月)

今日のお買い物 ホキ800

今日は、いつものエル・ホビーさんでお買い物。
センゴック作りのための材料と、車両を。

P1120288

TOMIXのホキ800、0.7mm幅のマスキングテープ、塗料マークセッターです。

0.7mmマスキングテープは、1038の帯のマスキングに使います。
塗料は、クレオスのキャラクターイエローで、もう一度センゴックの警戒色の色を塗り直します。

それでは、メインのホキ800を見てきます。

TOMIXのホキ800は再生産品ですが、今まで持っていませんでした。

早速開封です。

P1120289

2両セットですが、何やらランナーパーツが多いです。
上級者向けと銘打っているだけあって、後付パーツが多いのが特徴。

P1120290

印象は、良い感じですが、部品が付いていないので少し寂しい感じ。
少し古めの製品ですが、手すりなども細めで良いです。
今の水準で作れば、もう少し精密感が出るのかな??

P1120291

横から見ても、ホキ800の特徴であるシャコタンぶりはキチンと再現されています。
ちょっと、銀車輪が目立つかもしれません。

P1120292

ランナーパーツ。
ランナーパーツは、3両分入っているので親切です。
失敗しても1回なら大丈夫!?

P1120295

ナンバーは、3種類入っているので、自分で好きなナンバーを選べます。
まぁ、特にこだわりは無いので、適当に選ぶと思いますが。。。
別売りパーツで、6両分の異なるナンバーを収録したパーツが有るそうですが、今回は同時に再生産されたのでしょうか???

P1120294

上が、ハンドルとエアータンク、下がレバーとハンドル台座の部品。
結構細いので切り出すときは注意が必要です。

P1120296

説明書。
説明書によると、エアータンク、ナンバーパーツは、分解無しで付けられる様です。
しかし、ハンドル、台座、レバーの取り付けは、分解が必要です。
この辺が「上級者向け」なんでしょうか。

今日の所は遅いので部品付けはしません。
あらためて部品を付けたいと思います。
バラスト運搬の工臨として遊びたい所ですが、あと2セット位買って6両くらいの方がサマになりますね。

|

« EF65-1059を作る。再び。その4 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059を作る。再び。その4 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その5 »