« EF65-1059を作る。再び。その6 | トップページ | 今日のお買い物。衝動買い??? »

2008年11月17日 (月)

EF65-1059を作る。再び。その7

EF65-1059を作る。その7です。
昨日までに、ボディ色を仕上げたので、今日は屋根回りを塗装します。

P1120339_2

昨日までの状態です。
手すりも付けているので、印象は良くなってきたと思っています。

さて、いつも困る屋根塗装に入りますが、合っているか微妙です。happy02

それでは作業開始。

マスキングをしてねずみ色1号で塗装。
パンタ下、ランボードをマスキングしてその他の部分を黒で塗装です。

P1120341

で、ドキドキしながらマスキング剥がし。

P1120342

塗り分けが正解か不正解かは別にして、塗装は成功。
吹き込みもありません。

P1120346

続いて、ホイッスルを付けてみました。
ホイッスルは、TOMIXのEF65-1000用です。
スケール、形状共に良い感じです。

P1120347

ねずみ色1号を乾燥させている間に、スカート回りの色差しもしました。
エアーホース、スカート部ステップを塗装しています。
ステップの縁は後ほど白で色差しします。
ライト横の手すりを付けようとしたら、ドリルを折りましたshock
ちょっと、色が剥げているのはそのせいです。
後で修正します。

パンタ回りのフックを付けていないので、明日の作業にします。
明日は、JRマークまでいければ良いですね。

|

« EF65-1059を作る。再び。その6 | トップページ | 今日のお買い物。衝動買い??? »

コメント

ラビットさんこんばんは。
先ほど、1059の画像を送信しました。
参考になれば幸いです。がんばってください。

投稿: 千ケヨ33 | 2008年11月17日 (月) 20時38分

千ケヨ33さん。こんばんは。
写真、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
やはり、屋根画像は汚れが酷くて難しいですよね。
でも、なかなか無い写真なので、非常に助かります。

投稿: ラビット | 2008年11月18日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1059を作る。再び。その6 | トップページ | 今日のお買い物。衝動買い??? »