« 今日のお買い物 ホキ800 | トップページ | 今日のお買い物 出張編 »

2008年11月11日 (火)

EF65-1059を作る。再び。その5

今日も、EF65-1059を作るです。
その5まで来ましたが、現時点では1038と同時進行なので進みが遅いです。

P1120285

前回までに、手すりを作って、スカート部分の加工まで済ませました。

今日は、下回りを中心に作業を進めます。

それでは、作業報告。

まずは、今日の結果。

P1120297

下回り、スカート、モニタパーツの塗装を済ませました。
台車枠、スカートはプライマーを塗ってからの塗装なので、既に作ってある手すりも一緒にプライマー処理。

P1120298

エアーホースもまとめて塗装。
ついでに、プライマー処理をした手すりもグレーで塗装済みです。
コレは、プライマー効果が有るうちに下塗りをしてしまうためです。
正直、黄色、青まで吹いている時間が有りません。

P1120300

台車枠2両分。
1059と1038の2両分まとめて塗装。
ついでに、クモヤ145の鉄コレ台枠も塗装済みです。
EF65の台車枠は、仕上げにステップ色差しして、速度検出器などをあとで付けます。

P1120301

モニタパーツも、全部黒で塗装。
クレオスのセミグロスブラックを使ってますが、仕上げに艶消しクリアを吹くので、この状態は仮です。

今日は、あまり目立った進展も有りませんが、実は、結構手間が掛かる工程です。
で、1059のナンバーを在庫していたつもりが、どうも見あたりません。
使った記憶は無いし、使った実績もないので、恐らく無くした模様。
ちょっと探さないといけません。

さて、明日は出張で東京へ行くので、そろそろ寝ます。
そういえば、ムーミンの大宮出場が有るので、見られるかなぁ。。。
多分、高崎線の中だと思うけど。。。

|

« 今日のお買い物 ホキ800 | トップページ | 今日のお買い物 出張編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 ホキ800 | トップページ | 今日のお買い物 出張編 »