« MGデスティニーを作る その3作業再開。 | トップページ | 今日の買い物。 出張帰り。 »

2008年11月26日 (水)

MGデスティニーを作る その4

昨日から製作を再開した、MGデスティニーです。
一番の課題は、内部フレームをどの様に仕上げるかだと思っています。

P1120406_2

しかし、どうしてもゲート跡が目立つので、メッキパーツは塗装をし直しで処理することにします。

それでは、作業開始です。

とりあえず、メッキ仕上げではない内部パーツをクレオスのスーパーアイアンで塗装します。
ABS樹脂なので、サーフェーサーを吹いた後にスーパーアイアンをエアブラシで塗装。

P1120404

試しに、メッキパーツとの色目を比較。
右の膝パーツがメッキ、左がスーパーアイアンで塗装したもの。
色の方向性は似ているものの、やはり色調は異なります。
やはり塗装とメッキでは光沢に明かな差が出てしまいます。

P1120403

続いて、手のパーツ。
右2つがメッキパーツのまま、左の2つがスーパーアイアン塗装。
左の2つは、メッキを落とさずに、サーフェーサー→スーパーアイアンで仕上げたもの。
やっぱり光沢が違います。

P1120407

とりあえず、腕、足、手のパーツの一部を塗装してみました。
肘の部分のパーツもメッキですが、サフ後にスーパーアイアンを塗装。
ひとまず、今日はここまで。

P1120408

最後に、内部構造パーツになる(と思われる)パーツをランナーから切り出して、先日100円ショップで購入したプラケースに収納。
このパーツをゲート処理、仕上げする事を考えると気が遠くなります。

このケースの中の部品は、内部パーツだけなので、装甲、武器などを考えるとさらに。。。

部品点数なら、ワールドのC62の方が楽だなぁ。。。

|

« MGデスティニーを作る その3作業再開。 | トップページ | 今日の買い物。 出張帰り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MGデスティニーを作る その3作業再開。 | トップページ | 今日の買い物。 出張帰り。 »