« 中古のEF64-1001 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その9 »

2008年11月20日 (木)

EF65-1059を作る。再び。その8

EF65-1059を作る。その8です。
ここ数日、風邪をひいてしまい、体調不調です。
とりあえず、少しだけ進めます。

P1120347

先日は、塗装を済ませました。

今日は、センゴックの特徴でもある側面の大きなJRマークを付けます。

それでは作業開始。

P1120359

デカールを貼る前に、機械室窓などのHゴムを田宮エナメルのダークシーグレーで色差しします。

塗装が乾燥したら、早速デカール貼りです
今回使用するマークは、ペアーハンズさんで買った水転写デカールです。

P1120361

ピンボケになってしまいましたが、白い文字で「JR」や「JR貨物」などのデカールが付いています。
EF65-515更新色の時に使ったJRマークもこのデカールに収録されています。

P1120362

貼り付ける時に、接着強度を上げるため、クレオスのマークセッターをボディに塗布してから貼り付けます。
機械室窓、フィルター部へのデカールの馴染みを良くするために、マークソフターも併用しています。
マークソフターを使うと、デカールが馴染みやすくなりますが、ヘロヘロにもなるので、取り扱い注意です。

P1120360

半乾きのうちに、余白部を切除し乾燥させます。
乾燥後に機械室窓のマークを切除しますので、今日の作業はここまで。
とりあえず、これ以上風邪が悪化しないように、これで寝ることにします。。。

|

« 中古のEF64-1001 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古のEF64-1001 | トップページ | EF65-1059を作る。再び。その9 »