« EF65-1114を作る! その3 | トップページ | EF65がイッパイ! »

2008年10月20日 (月)

EF65-1114を作る! その4 完成

EF65-1114を作る!その4で完成です。

昨日までにほとんど完成していたのですが、JR無線アンテナを付け忘れていたので。。。

P1120020

JR無線アンテナを付けました。
パーツは、製品に付属していないので、手持ちのパーツから拝借。

さて、今日は完成した車両を見ていきます。

まずは、前面から。

P1120021

Φ0.2の真鍮線から手すりを自作しているので、細めでバランスが良く出来たと思います。
カプラーは、いつも通りの「かもめナックル」です。

屋根を前から。

P1120022

クーラーが目立ちます。
TOMIXのLA17避雷器を付けていますが、何故か曲がって付いてしまうんですよね。
コレは、EF65F型の時も同じでした。

P1120024

屋根上を斜めから。
このアングルだと、屋根のフックなどがよく見えると思います。

側面から。

P1120023

JRマークは、手持ちのインレタです。
コレもそろそろ在庫切れです。weep
割ってしまった台車は、何とか当面は問題がなさそうです。
早いところ、注文しなければ。

最後に、先日作った1137号機とのツーショット。

P1120025

1137号機、1114号機共に、なかなか良いバランスで作れたと思います。
1137号機は、銀河の手すりを使っていますが、写真ではその差はよくわからないかもしれません。
銀河の手すりは少し太めですが、丈夫なので扱いは楽です。
真鍮線自作の手すりは、ディティールは良いのですが、曲がりやすいので注意が必要です。

最近は、1119号機、1137号機、1114号機とTOMIXのPFを続けていじりましたが、元々の造りがよいので、作ってみると非常に見栄えがしますね。
11月に発売予定の1118号機も期待大ですね。

それでは、寝不足なので寝ます・・・。

|

« EF65-1114を作る! その3 | トップページ | EF65がイッパイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1114を作る! その3 | トップページ | EF65がイッパイ! »