« クモヤ145の改造。その3 | トップページ | ALEXへGO!10月。 »

2008年10月25日 (土)

今日のお買い物 鉄コレ&街コレ

今日は、息子とAlexさんへ行って来ました。
レンタルレイアウトでの走行がメインですが、やっぱり買い物をしてしまいますね。coldsweats01

P1120099

街コレ4Rと鉄コレ第8弾です。

オープン売りなので、安心して買うことが出来ますね。

さて、開封です。

まずは、街コレ。
第4弾は駅&駅前施設です。

P1120100

日通営業所です。
古い駅前などに見られた荷物扱いの日通営業所ですね。

最初の第4弾発売時に、4つほど買いましたが、コレとバス営業所だけ出ませんでした。
バス営業所は、この前買った「バス営業所A/B」でOKなので、日通営業所だけ買いました。

P1120101

側面。
裏に、トラックの荷下ろし場らしきものが。

P1120102

大きな扉がありますので、荷卸し場になりますね。
トラックを置いても良いですね。

作っていて思ったのが、この日通営業所、ハマリ具合、色具合とも結構出来が良いです。
従来の街コレシリーズの中でも特筆出来るくらいしっかり出来ています。

さて、次に鉄コレ。

P1120103

高松琴平電気鉄道723&724です。
琴電シリーズ大好きです。乗ったことも実車を見たことも無いけど。。。coldsweats01

P1120105

乗降扉横の「ことでん」マークも綺麗に印刷されてます。

P1120106

もちろん、前面の社章と「ことでん」マークも綺麗ですね。
少し前の鉄コレクオリティに比べて随分良くなっていますね。

P1120107

ただ、固定プラパンタと連結間隔だけは「鉄コレ」です。
このあたりは、元々ユーザーに委ねているので仕方がないでしょうけど。
少し、プアなこの辺をキチンとしてあげれば、Nゲージとしても十分通用するクオリティになってきた気がします。

さて、第9弾のラインナップも非常に気になりますが、どの辺を購入しようか検討中です。
その前に、銚子電鉄デハ1002を買い忘れたことに今気づきましたcrying
でも、さっきGORILLAさんにTELして抑えてもらったので一安心です。

Alexさんでの走行レポはまた後です。

昨日は、ブログ、作業無しで息子と寝てしまったのですが、何とか皆勤賞継続中。(ちょっとインチキhappy02

|

« クモヤ145の改造。その3 | トップページ | ALEXへGO!10月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クモヤ145の改造。その3 | トップページ | ALEXへGO!10月。 »