« KATO C62のロッドへの色差し。 | トップページ | EF65-1114を作る! その1 »

2008年10月16日 (木)

ジオコレ 駅A

今日は、ジオコレの駅Aです。
少し前に買ってきたものです。実は、ワールド工芸C62-2の動画に映ってます。

P1110687

一緒に複線化対応ホームも買ってあります。

ローカル風が好きなのでAセットをチョイスしています。

それでは中身をチェック。

例によって、いつもの街コレ、ジオコレシリーズ同様で塗装済みです。

P1110684

部品点数が多そうに見えますが、ホームパーツが多いので実際はあまり多くないですね。

P1110682

こちらは複線ホーム。
駅Bセットに適合する屋根パーツが入っていますが、Aセットを買った私には必要がないですね。

P1110695

シールなどは貼ってませんが、とりあえず完成。
20m級車両2両が停車出来る長さです。
長いホーム、短いホームを2本ずつ組み合わせます。

P1110696

駅舎は結構古ぼけた感じ。
う~ん、改札の枠が曲がってますね。
うまく填りません。weep

P1110698

駅の入り口側から・
これも良い感じですが、屋根が少し。。。。

あと、ホームの断面を見ると分かると思いますが、接続用のピンなどはありません。
そうです、コレはただ並べるだけなのです。
ちなみに、駅舎の階段も同じです。
従って、それぞれを固定するには、接着するしか無いわけですね。
しかも、断面の垂直はいい加減なんですよね~。
コレはベースに接着して使えと言うことでしょうか。

P1110697

複線ホームの1本は、駅B対応の屋根を付けるための穴が初めから開いています。
駅Aユーザーには必要ない穴。こんな事ならそれぞれに複線セットが欲しかったです。
スロープ部も同様に穴が開いています。
穴埋め、塗装をしないと格好悪いですが、どうしましょう・・・。

ちょっと、この駅は期待が大きかった分、少し残念な部分が目についてしまいました。
でも、従来のTOMIXの木造駅舎よりは模型っぽい感じはするかも。

で、すっかりジオコレを買いまくっている私ですが、果たしてこの駅はどうやって使おうかしら???
工夫して駅舎だけも使えるかなぁ。。。。
正直、ちょっと買ってみてから使い道に困っています。
まぁ、今のところは、お座敷運転レールに配置して遊んでいますけどね。

さて、今度は電車庫でも買おうかなぁ。それとも狭小住宅かなぁ。。。。

|

« KATO C62のロッドへの色差し。 | トップページ | EF65-1114を作る! その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KATO C62のロッドへの色差し。 | トップページ | EF65-1114を作る! その1 »