« 今日のお買い物 C62-18 | トップページ | 動画をアップ。 »

2008年10月 4日 (土)

今日のお買い物 街コレ住宅編R他

また、今日のお買い物です。
昨日、C62を買ってくるときに一緒に色々買ってきました。

P1110759

トミーテックの街コレ第2弾住宅編Rと、KATOの白色室内灯、ナックルカプラー(灰)、TOMIXのEF66用クーラーパーツです。

室内灯は、中古未使用品があったので、買ってみました。
クーラーパーツは、何でだろう???EF66貨物機持ってないし。coldsweats01
ナックルカプラーは、EF64-1000貨物色用他に使えるので買っておきました。

とりあえず、街コレが気になりますので、街コレをチェックです。

通常、ブラインド販売で何が出るか分かりません。
1箱買うと、6種類の建物が色違いで2種類ずつ手に入ります。
今回は、GORILLAさんと半分ずつ分けましたので、6軒がダブることなく揃いました。

P1110760

上から木造平屋住宅、洋館付き和風住宅、医院です。

P1110761

次に上から長屋、角店(雑貨屋)、角店(飲食店)です。

今回から・・・

P1110762

今回から、道路信号が1箱に1つ付属しています。
4種類がランダムに入っているようですが、どう見ても2種類しか有りません。
何故でしょう????

早速開封して組み立てます。

P1110768

こんな感じです。
建物の形は以前発売されたものと同じですが、今回は色が変更になってます。
組立自体は、接着剤不要の填め込み式ですが、相変わらず部品精度はイマイチ。
細かく見ると浮き、歪みが有ります。

P1110770

まずは、上の写真の右半分。

P1110771

左半分です。

それぞれの建物を拡大。

P1110772

右から、雑貨屋。
寂しいので、これだけ看板シールを貼りました。

P1110773

次は、医院。
屋根付きの駐車場が有ります。
ここには、カーコレの車を置きましょう。
医院にはスクーターが付属しています。

P1110774

洋館付き和風住宅です。
右側に少しだけ洋風の建物が有って、あとは和風の平屋です。
平屋に、洋風部分を増築したイメージでしょうか。

P1110775

長屋です。
いわゆるアパートの類ですね。
よく見れば、メゾネットタイプの集合住宅ですね。happy02

P1110776

平屋住宅。
文化住宅と呼ばれていたタイプの一軒家。
昔の貸家はこんな感じでしたね。(幼少の頃の記憶ですが。。。。)

P1110777

最後に角店飲食店。
実は、最初に発売された時に、1個買いしたときにもコレが出ました。
出来れば、中華料理屋タイプが良かった。。。(と、GORILLAさんに訴えてみる。bearing

P1110778

最後に、オマケ(?)の信号機。
この2タイプの他はどんな形なんでしょう?
レイアウトを作るとき、こういった細かいストラクチャーは重要なのですが、作るのが面倒なんですよね。
完成品が出るとは、良い時代になったもんだ。catface

いきなり、6軒も建物が増えて、早速ラビ鉄へ設置!と行きたいのですが、諸事情により先日今までのラビ鉄は廃線となりました。
近日中に新線の工事を始める予定なので、しばらくは他のストラクチャーと一緒に保管しておきます。

まとめて買ってみて、街コレに填りそうな感じがしますね。
う~ん、ちょっと怖いなぁ。。。

|

« 今日のお買い物 C62-18 | トップページ | 動画をアップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 C62-18 | トップページ | 動画をアップ。 »