« EF65-1114を作る! その2 | トップページ | EF65-1114を作る! その4 完成 »

2008年10月19日 (日)

EF65-1114を作る! その3

EF65-1114を作る。その3です。

昨日は、台車枠を割ると言う悲しい出来事がありましたが、とりあえずリカバーできた(?)ので、そのまま進めます。
もちろん、補修パーツが入手でき次第交換しますけど。

P1120004_2

今日は、モニターパーツにフックを付けて、ホイッスル付けて、組立てて・・・。
早い話が完成させようと思います。

それでは、作業開始です。

まずは、モニターにクレーンフックを付けます。

P1120011

裏側に出たパーツの足と接着剤の突起を削っておかないと、モニタ窓が付かないので、ちゃんと修正しておきます。

次に屋根回り。

P1120008

ホイッスルは、何度やってもやりにくいですね。
実車が何色か分かりませんが、模型的な見栄え重視で真鍮素地のままにします。
あと、やはり田端のカマはクーラーが付いてないと。
コレは、KATOのEF65-1118に付いていたクーラーパーツを小加工して接着剤で取り付けます。
避雷器は、TOMIXのLA17へ交換します。

窓の加工。

P1120013

窓は、そのまま付けると裏側に出た手すりの足にぶつかって填りませんので、削ってしまいます。
また、貫通扉部分がうまくはめられないので、分離してGクリアで接着しています。

最後にスカートのエアーホースを間引きして色差し。

P1120012

スカート部分のステップの縁も白で色差しします。

台車です。

P1120010

台車の乗務員乗降ステップも白く色入れします。

最後に、分解したパーツ類を組み立てて完成です。

P1120015_2

まずは、いつものアングルですね。
仕上げのクリアは、側面が半艶クリア、屋根が半艶+艶消しクリアで艶を変えています。

とりあえず、走れる様な状態まで完成したので、一段落。
台車パーツを入手次第交換する作業が残っていますが・・・。

あっ!JR無線アンテナが付いてませんね。
今日は遅いので、明日付けて細かい写真をアップします。

それでは、今日はコレまでです。

|

« EF65-1114を作る! その2 | トップページ | EF65-1114を作る! その4 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1114を作る! その2 | トップページ | EF65-1114を作る! その4 完成 »