« 今日の買い物 ジオコレバス営業所 | トップページ | KATO C62のロッドへの色差し。 »

2008年10月14日 (火)

今日のお買い物 ジオコレ 駅C

今日のお買い物です。今回はまたジオコレシリーズです。

今日とは言いつつ、買ったのは1週間ほど前ですが。。。。

P1110883

買ってきたのは、駅C2です。
荷物倉庫、荷物扱いホームのセットです。
C1との違いは、屋根などの色違いで構成は同じです。

この辺は、単に好みの問題でしょう。

コレも、塗装済み組立キットですが、部品数も少ないので、10分程度で形にはなります。

早速組立、完成です。

まずは、完成写真。

P1110884

倉庫は、部品が大きく単純なせいか、割としっかり組上がります。
駅の屋根は少し反っているようで足に数カ所浮きが見られます。
こちらも、接着剤を併用した方が良いみたいです。

倉庫の単体写真。

P1110882

なかなか良い感じだと思います。
塗装も、そのままレイアウトに使っても問題がないと思います。

裏側。

P1110887

裏側はいたってシンプルです。

P1110885

駅は、荷物もちゃんと置いてあります。
ただ、屋根の柱が浮いていますねぇcoldsweats01
ここは、ちゃんと修正しないと格好悪いですね。

付属で、シール類が付いていますが、そのまま貼ってしまっても良いのですが、ここは一工夫。

P1110888

6mm幅に切り出したプラ板にシールを貼ります。
今回は、t=0.5mmのプラ板を使いました。

P1110889

あとは、看板の大きさに切りだして完成です。
0.5mmでは少し厚かったみたいです。
0.3mmの方が良かったかもしれません。
これは個人の好みで。

P1110890

倉庫に貼ってみました。
接着は、Gクリアを使って貼っています。
少し、傾いている看板もありますね。
その他、「安全第一」や「火気厳禁」のシールも貼ってみました。
これで、随分賑やかになります。

P1110891

反対側も「通運倉庫」の看板を貼ってみました。
こちらもプラ板をベースに貼っています。
恐らく、この方が耐久性の面でも有利だと思います。

この他に、駅Aと対向式セットを購入済みです。
これは別の機会に紹介します。

最近、レイアウト用に色々とストラクチャー類を集めていますが、肝心のラブ鉄の方はどうなっているか?
実は、色々な事情から3連休を使って完全に撤去してしまいました。
近く、再建予定です。多分早くても年末位からの作業になると思います。
それまでは、準備期間で貯金と用品集めを進めます。

|

« 今日の買い物 ジオコレバス営業所 | トップページ | KATO C62のロッドへの色差し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物 ジオコレバス営業所 | トップページ | KATO C62のロッドへの色差し。 »