« EF65-1114を作る! その1 | トップページ | EF65-1114を作る! その3 »

2008年10月18日 (土)

EF65-1114を作る! その2

EF65-1114を作る。その2です。

今日は、ボディを中心に作業をしました。

P1120004

窓下手すりの削り跡仕上げ、窓下手すり、誘導員手すりの取付けをしています。
かなり形になってきました。

ちょっとトラブルがありましたが、今日の作業報告です。

まずは、前面のアップ。

P1120006

誘導員手すり、窓下手すりは、Φ0.2の真鍮線から自作です。
窓下手すりの削り跡は、同色に近い色に調色したクリーム色を筆で色差し。
少し削り跡が見えますが、色目はほとんど分からないと思います。
ラビ鉄基準の「線路に載せれば分からない」と言うことで合格です。happy02

P1120005

側面です。
機械室窓のHゴムがグレーだったので、実車に合わせて黒にしています。
また、ATS標記も「S」から「P/Sn」に変更しています。
ホイッスルは、銀河の直流用を使ってみましたが、少しオーバースケールかもしれません。でも、そんなにバランスは悪くないと思いますが。。。

最後に艶を整えるのとインレタ保護のため、半艶+艶消し少々のクリアで塗装してボディは完了。
あとはホイッスル、クーラーなどを付ければ完成です。

P1120007

台車も、黒に塗り直しています。
しかし、速度検出器取付けの穴開け最中に、台車枠の軸部分を割ってしまいました。crying
とりあえず、接着剤で応急処置をしましたが、ここは部品注文をして作り直します。
動力台車って結構高いンですよねぇ。。。

とりあえず、台車枠でorzになりましたが、明日以降も作業を続行します。
部品は、普通に買えそうなので、エルホビーさんにでも注文してきます。

あっ!よく考えたら、今月は1日から今日まで毎日ブログアップしてますね。
コレは、私的に快挙かも!

それでは、今日は寝ます。。。。

|

« EF65-1114を作る! その1 | トップページ | EF65-1114を作る! その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1114を作る! その1 | トップページ | EF65-1114を作る! その3 »