« AlexへGO! 3連休なので。 | トップページ | 今日のお買い物 ジオコレ 駅C »

2008年10月14日 (火)

今日の買い物 ジオコレバス営業所

Alexさんへ遊びに行ったついでに、前から気になっていたトミーテックのジオコレ「バス営業所」を買ってきました。

P1110875

A,Bがありますが、2つ揃えるとちょうど良い感じのバス営業所になるので、両方とも買ってきました。

2500円位なので、手軽と言えば手軽かもしれません。

それでは、作りながら中身をチェックです。

まずは、バス営業所Aです。

P1110876

バス営業所Aは、事務所、給油設備などが入っています。
構成は、従来の街コレ、ジオコレ同様の塗装済みです。

P1110879

作ってみると、事務所、給油設備、自転車置き場(?)は単純にベースに置くだけです。
外壁は、ベースに差し込むだけです。

置くだけだと落ち着かないので、少量のGクリアで接着。

P1110896

箱の写真を参考に設置してみました。
よく考えると、ベースが複数枚あると営業所が大型化出来ますね。

P1110897

バス会社の社名は、「富井交通株式会社」です。

次にバス営業所Bです。

P1110878

こちらも塗装済みキットです。

P1110898

こちらは、ベースに車庫を付ける穴が開いているので、そのまま差し込みます。
車庫前のタイヤ、ドラム缶は任意の位置につけるので、こちらもGクリアで接着しています。

P1110899

洗車機も、置くだけなので適当な位置で接着しています。

次に、A,Bを合わせてみます。

P1110881

ちょうど良い規模のバス営業所になりました。
置いてあるGT-R各種はジョージアのオマケを息子が配置しました。
スケールはメチャクチャですけど。。。

このバス停は、ジオコレ、街コレシリーズの様に歪み、ハマリの悪さなどは少し見受けられますが、街コレよりはしっかりしている気がします。
通常のシリーズ同様に適宜接着剤を併用すると良いみたいです。

こんなに簡単にストラクチャーが出来上がると、レイアウト作りもかなり楽になりますよね。

|

« AlexへGO! 3連休なので。 | トップページ | 今日のお買い物 ジオコレ 駅C »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AlexへGO! 3連休なので。 | トップページ | 今日のお買い物 ジオコレ 駅C »