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2008年9月24日 (水)

ワールド工芸C62-2を作る!その13

ワールド工芸のC62-2Ⅱ北海道型のキットを作ってきました。
不安もたっぷりでしたが、何とか完成まで持ってこれました。

P1110672

今日は、細かい部分を紹介していきます。

細かく見れば、ボロも有りますが、初のブラス蒸機キット製作と言うことを考えれば、満足できるレベルではないかと思っています。

それでは、細かく見ていきます。

今回は、自己満足編と言うことでお許し下さい。

まずは、全体像。

P1110666

このアングルでは、概ねうまく作れたと思っています。
黒に白いライン、デフのつばめマークなど見ているだけでワクワクします。

P1110667

側面です。
テンダードライブなので、ボイラーと台枠の隙間がキチンと再現されています。
横から見ると、キャブとボイラーの位置関係に曲がりは無いと思います。

P1110668

公式側の後から。
カプラーは付いてません。
完成を急いだため、石炭の仕切り板は付けませんでした。
後ほど石炭パーツをカットして付けたいと思います。

P1110669

非公式側から。
テンダー下の配管は未塗装状態だと太く感じましたが、色を塗るとあまり気になりません。
このアングルだと、キャブ屋根の折り目が少し目立つかもしれませんcrying

P1110670

非公式側本体側面。
ロッドを止める+ネジが少し目立ちます。
ここだけ唯一製品で不満なところです。
あっ!汽笛パーツつけるの忘れてる。coldsweats02

P1110671

上から。
キャブから伸びている配管がお気に入りです。
煙突の回転火の粉止めの配管を自作したいところですが、ここまで作って失敗するのが怖いです。。。

さて、気になる走行ですが・・・

試しにコンデジで撮影した動画です。

で、この映像で気になるが客車を牽いているところ。
部品箱を漁っていたら、マグネのMT-7を1セット発見。
無事、カプラーが付きました。

コレでめでたく完成です!

正直、大変なキットでしたが、初めてにしてはうまくできたと思っています。
是非、また蒸機のブラスキットを作ってみたいですね。
でも、キット価格が高価なので頻繁にはムリですね。

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コメント

完成おめでとうございます。
うーんこれはすごい
あのパーツの数を見ると私には作れません。
これを作るとプラのなんて簡単に思えるでしょうね。

投稿: jin | 2008年9月24日 (水) 23時06分

jinさん。ありがとうございます。
何とか無事に完成まで辿り着けました。
正直、参考にさせていただいたサイトがなければ完成出来たか分かりません。
プラにはプラの難しさが有りますね。
改造ガマも奥が深いですよね。
また機会があったら挑戦してみたいです。

投稿: ラビット | 2008年9月25日 (木) 00時29分

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