« 今日のお買い物 「さよなら銀河」 | トップページ | ゴマって・・・。 »

2008年9月28日 (日)

EF65-1119を作る。

下関から高崎へ移籍してきたEF65-1119を作る!です。

ベースは、TOMIXのEF65-1000形電気機関車下関運転所を使用しています。

P1110699

いきなり2台作っていますが、一つは美輝川さん、一つはGORILLAさんの分です。
早い話が、依頼品です。catface

それでは、紹介です。

今回は、いつものディティールアップパーツを使用していますが、あまり派手に手を入れてません。

P1110700

まずは、定番の手すりの別パーツ化。
今回は、銀河モデルのEF65-1000用手すりセットを使用しています。
1119号機の特徴である、貫通扉窓だけグレーHゴムも表現しています。
解放テコは、製品のモノが色もズバリですしバランスも、良いのでそのまま使ってます。
ナンバーは、ジオマトリックスのインレタです。

P1110701

側面です。
製品の台車は、グレーなのでプライマー処理後に黒で塗り直してます。

P1110702

屋根は、フック用にレボリューションの0.25mm幅割りピンを使用しています。
コレもいつもの定番アイテムです。
ホイッスルは銀河製です。
あっ!GPSアンテナが付いてませんね。写真撮影後に気づいて取付けは済んでます。
カプラーは、コレまた私の中で定番化している、KATOのかもめナックルです。

P1110703

元々の形も良いので、非常にバランスが良いと思います。
C62を完成させた翌日から作り始めて、非常に短期間で完成しました。

近いうち、美輝川さん、GORILLAさんのところへ出場していきます。

次回は、何を作りましょうか。。。。

|

« 今日のお買い物 「さよなら銀河」 | トップページ | ゴマって・・・。 »

コメント

はじめまして

いつもラビットさんの作品には脱帽です。
手摺の穴あけなどもむずかしそうですね。

別件でよろしければリンクに追加させていただけないでしょうか?お願いします。

投稿: | 2008年9月30日 (火) 23時07分

申し訳有りませんが、ハンドルネームを教えて頂けないでしょうか?
一応、管理ページから、ブログは拝見させて頂きました。
リンクは問題ないですが、名無しでは。。。

投稿: ラビット | 2008年10月 1日 (水) 00時38分

やっぱりPF特急色は元のものを生かすのがよいですね。けど手すりの削りあとの処理うまいですね。割りピンもこれならひとつ穴を開けるだけで済むというのもなかなかです。これぐらいの改造が走らせるには一番ですね。

投稿: jin | 2008年10月 1日 (水) 00時45分

よく見ると、全塗装なんですね。
素晴らしい!!さすがですね。
すいません連続投稿で

投稿: jin | 2008年10月 1日 (水) 00時47分

jinさん。
今回は、全塗装してないですよ。(汗)
手すりの削り跡に色差ししただけです。
さすがに、特急色はハードルが高そうで・・・。
先日、友人からKATOのEF65貨物色のボディをもらったので、今度練習を兼ねて特急色に挑戦するつもりです。
jinさんも作っていましたが、1038に挑戦予定です。

投稿: ラビット | 2008年10月 1日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 「さよなら銀河」 | トップページ | ゴマって・・・。 »