« EF65-1000JR貨物更新機の改造 | トップページ | ALEXへGO!夏休みですから。 »

2008年8月 7日 (木)

今日の買い物。 色々と細かく。その3

少し間が空いてしまいましたが、8月1日に紹介した色々と買い物した報告のその3です。

P1110283

マイクロエースのマヤ34です。

前回、レールクリーナー機能付きとか、白マヤと言う仕様で発売されましたが、今回は、クーラー増設仕様で、単品での発売です。

それでは、みていきます。

P1110284

片側のカプラーはダミーの双頭連結器です。
片側はアーノルドカプラーです。
ちゃんとテールライトも光ります。

P1110285

横から見てみます。

台車がかなり内側に寄ってますね。

P1110290

付属品です。
初めから車両に付いているダミーカプラーとアーノルドカプラーと同じモノが付属しています。

P1110288

今回、白マヤも同時に発売されましたが、前回品と同じ様です。
私は前回品を持っていますので、今回は買ってません。
今まで、GMのクモヤ143と組み合わせて遊んでいましたので、青マヤも同じように遊ぶつもりです。

マイクロから同時にクモヤ143が発売されましたが、私はGM製を持っていますので、今回はパス。その変わり、GMのマヤ145を買うつもりです。
と言いつつ、何が違うんだろう???

さて、今日はここまで。
コレで寝ることにします。。。。

|

« EF65-1000JR貨物更新機の改造 | トップページ | ALEXへGO!夏休みですから。 »

コメント

レールクリーナー仕様の車両って欲しいんですよね。
Tomixのでも良いんですけど、自走式でないほうが幅が聞きますからねぇ。

投稿: SaladDays | 2008年8月 9日 (土) 15時45分

TOMIXのレールクリーナー車は、自走式ではないですよ。以前は、ヤスリ式の自走タイプが有りましたが。
今のは、ヤスリ、ウエット、バキュームと3種類のクリーニングが可能で特にバキュームは便利ですよ。
私は、ウエットクリーニングが主ですので、ペアーハンズ製のモノを使ってます。
コレも結構お奨めです。(ちょっと高いけど。。。)

投稿: ラビット | 2008年8月10日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1000JR貨物更新機の改造 | トップページ | ALEXへGO!夏休みですから。 »