« 今日のお買い物 やっと発売コキ106 | トップページ | ワールド工芸C62-2を作る!その1 »

2008年8月25日 (月)

今日の買い物 C62-2キット

また、今日のお買い物です。

コキ106と一緒に、買ってしまいました。

遅れると思っていたら、予定通り発売。
どこかの大手メーカーとは違います!?!?

P1110448

ワールド工芸のC62-2北海道形のキットです。
メーカーのHPによると、約8年ぶりの再生産とのことです。

EF58-45のブラスキットも完成してないのに、買ってしまいました。
ブラスキット2両目にC62と言うのは、正直無謀です。

一応、改良されて作りやすくなっていると言うことですが・・・

焦らずに作れば何とかなるかと、自分に言い聞かせ。。。。

特別企画品なので、定価です。
キットで3万円オーバーって。。。。

マイナスなことを言っていてもしょうがないのでちゃんと作りますよ!

まずは、開封します。

P1110449

開けて部品を並べてみましたが、何がないやら・・・・。
分かるのは、ボイラーと動輪とキャブくらい。bearing

P1110450

説明書も、B4サイズ両面で3枚。
細かい図と文字がびっしり。読むだけでも時間が掛かります。

左上は、バラバラのC62を眺める息子の足。

P1110452

ボイラーと、ロストのパーツ。ドームや泥ダメなどがロストパーツです。
思いのほか、ボイラーは小さいです。(スケール通りですけど。)

P1110454

動輪と従台車の車輪です。
テンダードライブなので、動輪にはギヤ関係は有りません。

P1110453

錘兼用の石炭部品。
結構重たいです。

P1110451

エッチング部品の一部。
ステンレス製のつばめマークが見えます。
つばめマークは、精密タイプと簡易タイプの2種類が入ってます。
ちなみに、ランボードの縁もステンレス製の別パーツです。

さて、早くC62に取り掛かりたいですが、まずはEF58を仕上げてから。
一応、塗装は終わって細かい仕上げをするだけです。
また後で、EF58のレポと、C62の製作日記を開始します。

C62は、年内に完成できれば良いなぁ。。。。

|

« 今日のお買い物 やっと発売コキ106 | トップページ | ワールド工芸C62-2を作る!その1 »

コメント

えー3万ですか これだけのキットだとそれぐらいはするのでしょうね。まぁゆっくり楽しみながら製作してくださいね。

投稿: jin | 2008年8月25日 (月) 22時59分

気分の乗らないときは、違う改造ネタとかで気分転換しながら、自分のペースで作っていくつもりです。
もちろん、嫁も買ったことを知っている(値段も)ので失敗したら・・・shock
情報収集と事前の作戦立ては欠かせませんね。

投稿: ラビット | 2008年8月26日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 やっと発売コキ106 | トップページ | ワールド工芸C62-2を作る!その1 »