« ALEXへGO!夏休みですから。 | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO! »

2008年8月12日 (火)

今年のガンプラコンテスト

この2年ほど続けて参加してきたガンプラコンテスト。

昨年は、エルホビーさんのコンテストHi-νガンダムで参加してホビージャパン賞を受賞しました。

Hiv_5

あと、近所のショッピングモールのコンテストストライクフリーダムで参加して金賞を受賞しました。

P1070822

今年は、エルホビーさんのコンテストはスケールモデル対象なので、パスします。

で、昨日、近所のショッピングモールへ買い物へ行ったところ、今年もガンプラコンテストが開催されるそうです。

最近、Nゲージ改造ばかりやっていて、ガンプラはご無沙汰です。
前回のコンテストから製作したのは、シャアザクと作りかけののGP02Aサイサリスだけ。

新たに、在庫のゲルググやデスティニーなどを作っている暇もないし、もちろん、Ex-sなんて論外です。

今年のコンテストは、どうしようかと考えた結果・・・。

今年は、このシャアザクで行きます。

P1110314

とはいうものの、ちょっとインパクトに欠ける面も有るので、少しデカールチューン(?)です。

シャア専用ザク/ゲルググ用デカールのコーションラベル系が余っていたので、少し追加しています。

P1110315

背中から。
細かいラベルが中心なので変化に乏しいですが、モデル全体でみると、ソコソコ情報量は増えたと思います。

P1110318

左肩にジオンマークを追加しました。
他に、肘などにもデカールを追加してますが。。。。

P1110319

シールド部分にジオンマーク、撃墜数マークなどのデカールが付いていたので、試しに貼ってみましたが、好みでは無いので、剥がしました。
やっぱり、ザクに大きなマーキングは似合わないかなぁと。この辺は個々人の好みですね。

P1110317

足の黒い部分の何かは、ちゃんとマーキングです、ゴミではないです。(笑)

今のところ、デカールを貼って乾燥させているので、後はクリアを吹いて完成。
バズーカも艶消しクリアを吹いていないので明日吹いて完成させます。

Destiny1

よく考えると、初めて参加したエルホビーさんのコンテストは上の写真のデスティニーですから、初めてガンダム系以外のモデルでの参加になります。

展示は、明日か明後日にでもお店に持っていく予定です。
結果発表は、31日なので、また結果はブログで紹介します。
今年も何かもらえると良いなぁ。。。

|

« ALEXへGO!夏休みですから。 | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO! »

コメント

Hiνいいですねぇ!かっこよすぎですww

世代的には平成ガンダムなのですが、個人的にはUCが一番ですね。ジムクェル大好きですww

投稿: SaladDays | 2008年8月12日 (火) 02時18分

ありがとうございます。
私は、ガンプラブームズバリなので、本当は1年戦争世代なんですよね。

投稿: ラビット | 2008年8月13日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALEXへGO!夏休みですから。 | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO! »