« イマイチカレー。 | トップページ | みんなで運転会。 »

2008年8月16日 (土)

コキのケース。

ラビ鉄で最近急激に数を増やしているコキ。
数が多い割りに単品ケースなので、場所も取るし出し入れも大変。

そういえば、ウインからコキ用ブックケースが出ていたなぁ・・・と思っていました。
が!ウインが無くなってしまいました。

どうしようか・・・と思っていたら、こんなモノをエルホビーさんで発見!
早速、購入しました。

P1110379

見た目は、ウインのブックケースとそっくりです。

少し不安を持ちつつも、購入です。

CASCOと言うメーカーの貨車用D〔コキⅠ〕と言う商品。品番はYP-518です。
一緒にワム用もありました。(タキ用は有るのかな???)

P1110380

CASCOと言うメーカー。今まで聞いたことも見たこともないメーカーです。

しかし、よくよくお店で聞いてみると、ウインが倒産後に別の会社でブックケースの販売を開始したとのこと。それがCASCOと言うらしいです。
ひとまずは、ケース関係はしばらく安泰かもしれません。

で、早速中身を確認。

P1110382

みっちりウレタンが入っていて何々やら。何両はいるかも分かりません。
ウインと同じなら12両入るはずです。

とりあえず車両が入る部分のウレタンを外して車両を収納。

P1110385

無事に11両収納できました。もちろん写真左上の部分にも車両は入れることが出来ますので、12両収納できるわけです。
これで、増え続けるコキの収納問題はクリアです。

今度、ALEXに行くときも楽チンです。

さて、来週、KATOのコキ106が発売されます。
私は、2セット(4両)予約してますので、出来ればもう1ケース欲しいところです。
今度機会が有ったら追加で買うつもりです。

さて、明日(今日?)は、正月に引き続き、しゃちょうさん、900SSさんとの運転会なので、寝ることにします。

|

« イマイチカレー。 | トップページ | みんなで運転会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イマイチカレー。 | トップページ | みんなで運転会。 »