« 今年のガンプラコンテスト | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO!その2 »

2008年8月13日 (水)

今日はお出かけ。 お台場へGO!

突然、思い立って家族でお出かけです。

いつもなら、早い時間の特急「あかぎ」でお出かけなのですが、諸々事情があって、「湘南新宿ライン」で出発です。
息子は、E231に乗るのは初めてだったりします。211系は乗ったことが有るんですけどね。

目的地は。。。。

P1110321

レインボーブリッジでお馴染み(?)のお台場です。

息子が産まれる前は、夫婦で何度も行ったことがあったのですが、家族3人になってからは初めてです。
いつもは、新橋から「ゆりかもめ」なのですが、今回は「湘南新宿ライン」で大崎まで行って、りんかい線で東京テレポートまで。

さて、お出かけの目的です。

関東の地方在住のラビットには、便利な「東京・りんかい切符」なる便利な乗車券を利用できます。
コレで、りんかい線まで乗車可能なので「ゆりかもめ」の乗車券が節約できます。

さて、今回の目指す先ですが。。。

P1110327

「お台場冒険王」を開催中のフジテレビです。
前日の夜、録画しておいた「めちゃイケ」を家族で見ていたら、突然行きたくなって出動です。
ラビット一家で、こんな行動力を見せたのは久々です。

出発時間も遅かったので、到着したのは13時近く。とりあえずデックスで昼食を食べてから行動開始です。
1日PASSを買って、目指すは・・・

P1110330

「金のシュッとしたオブジェ」の向こうです。

P1110331

「めちゃイケ海の家」です。
P1110332

会場入り口には、レギュラーメンバーの絵があります。

メイン会場の案内を見ると、海の家が50分、め印良品が60分、オカザイル人形が40分の待ち時間。
とりあえず、会場に入るには、待ち時間はないようです。

P1110335

入り口には、Soft Bankでお馴染みのお父さんとナイナイの岡村さんの人形が有ります。
とりあえず、息子と記念撮影しておきました。

P1110336

目指すは、めちゃイケ海の家。この中で、番組の中で紹介されたものが食べられます。

P1110338

「加藤家のイマイチカレー」、どぜうもんの「バカバーガー」が気になるところですが、昼食を食べた直後なのでさすがに食べられません。
少し、「パンバーガー」が気になりますが。。。
入場までは、割と早く、15分位で入場できました。happy01

で、注文したのは。。。

P1110340

やべっちのオファー企画で出てきた、「みかんブラン」です。
「モンブラン」をみかんで作ったものですね。
これ、結構おいしいです。みかんは、缶詰みかんの味ですが、少し酸味も有って良い感じです。

P1110343

続いて、一緒に買ったコーヒー。
オバQ湯室の絵が入ってます。大久保さんですね。
結構キツイ絵です。

P1110345

中には、やべっち寿司のセットとか色々あります。

さて、長くなってしまったのでの、この後は次回に続きます。

今回から「お出かけ」のカテゴリーを追加しました。
少しずつですが、昔の記事へも反映させていきます。

|

« 今年のガンプラコンテスト | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のガンプラコンテスト | トップページ | 今日はお出かけ。 お台場へGO!その2 »