« コキのケース。 | トップページ | Nゲージで流し撮り。 »

2008年8月16日 (土)

みんなで運転会。

今年の始めに、しゃちょうさん、900SSさんと行った運転会
正月の予告通り、お盆休みを使って第2回目です。

今回もしゃちょうさんのお父様に全面的にご協力いただき、しゃちょうさんの実家で運転会です。

Img_2704

例によって、合板の上に線路4線を敷き詰めての運転会です。

高架線2線、地上線2線です。レイアウトは基本的に正月と同じです。
フル編成が余裕で入線できるサイズはやはり魅力です。

それでは、運転会スタートです。

しゃちょうさんが、木曜日から線路磨き、設営などを一人でやってくれました。
お疲れさまです。

Img_2705

今回は、少し待避線が増えているので、入れ替えが楽チンです。

それでは、みんなの車両の写真です。

P1110387

最近、出番の多い私の885系「白いかもめ」です。

P1110386

コレまた定番のC62-2,18。
2号機は「つばめ」、18号機は「かもめ」です。
白いかもめに対向して「茶色いかもめ」です。catface

P1110395

高架線のE1MAX、E4MAX+E3こまち。
しゃちょうさんの新幹線コレクションです。
さすがに、E4+E3は長いので、入れ替えセクションに入り切りません。coldsweats01

奥の211系は、しゃちょうさんの息子さん、たっくんの(?)車両です。

P1110402

しゃちょうさんのE3こまちが高架線を爆走(?)

P1110400

900SSさんの189系「あさま」と489系「白山」。
189系は、今日のために昨日買ったばかりとか。もちろんフル編成です。
次回は、是非63との併結運転を希望します!happy02

P1110399

コレまた最近登場回数の多いキハ183系です。もちろん私の。

P1110397

もちろん、ED76+14系15形「あかつき/彗星」も忘れてません。
JR九州仕様は、エアーホースなどのディティールアップパーツを装備したため、カプラーの首振り量が制約されR248がクリア出来ず。crying
急遽ノーマルの国鉄仕様へスイッチしました。(写真はJR九州仕様)

P1110403

しゃちょうさんのEH200+コキ編成。
最初は、しゃちょうさんのコキを17両牽引していましたが・・・・

P1110406

悪のりして、私のコキを13両連結して30両のコキを牽引することに。
もちろん、問題なく牽引しています。
運転するのは、たっくん&けいくんです。
さすがに、大型のレイアウトでも、30両は長い!sweat01

P1110411

突然登場したTOMIXのターンテーブル。
実は、私のなんです。
前々からALEXさんに売っているのをチェックしていたのですが、先日ムリして買っちゃいました。品薄だったので良かったです。
もちろん、C62を出し入れして遊んでました。
影に見えるEF65-515は気にしない方向で。bearing

P1110401

今回も、N-S2-CLを持ち込んでいますので、たっくん、けいくんが交代で遊んでます。

Img_2706

高架線を走るE231、地上線を走るEH200+コキ、489系「白山」。
もちろん、フル編成で走らせてます。
10両越えの特急電車はやっぱり良いものです。

今日は、当初15時までの予定でしたが、撤収が急遽明日になったため、また~りと16時過ぎまで遊ばせてもらいました。
次回は、高架線の延長も計画されているようで、正月の第3回運転会が今から楽しみです。

しゃちょうさん、900SSさん、たっくん、けいくん、お疲れさまでした。
あっ!しゃちょうさんは、明日の撤収がんばってください。happy01

今回も、しゃちょうさん、しゃちょうさんのお父様にお世話になりっぱなしの運転会でした。

あっ!今回の運転会ネタは、あと2回分有るので、また後日UPします。

|

« コキのケース。 | トップページ | Nゲージで流し撮り。 »

コメント

運転会&写真掲載お疲れ様でした^^
撤収もまた~りとやっておきますのでご心配なく。
あの後、息子は夜に明かりを落としての夜行運行を満喫してましたw
第3回に向けて何ができるか考えておきますね。

投稿: しゃちょう | 2008年8月17日 (日) 08時10分

撤収お疲れ様でした。
夜行運行、良いですねぇ。
長い編成で室内灯を点けて走らせると昼間と違った雰囲気ですよね。信号、踏み切りもきれいですし。

第3回目も楽しみにしています!
お父さんにもよろしくお伝えください。

投稿: ラビット | 2008年8月19日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コキのケース。 | トップページ | Nゲージで流し撮り。 »