« 今日の買い物。 色々と細かく。。。 | トップページ | EF65-1000JR貨物更新機の改造 »

2008年8月 1日 (金)

今日の買い物。 色々と細かく。その2

今日のお買いのも。色々と細かく。その2です。

最近、ブログのタイトルに困っている私。大分ムリがあるタイトルですがご勘弁。

さて、その2はコレ。

P1110274

TOMIXの私有COSCOコンテナです。

コキのコンテナバリエーション充実のために購入です。

それでは、チェック!

7月25日に発売になったばかりの新製品です。
7月30日からTOMYTEC通販でコキ104+COSCOコンテナも発売になりました。
コキ付きも気になりますが、今回はパスします。

P1110276

中国(?)向けのコンテナですかねぇ。。。(現物を知らない私。←調べろ!と言うツッコミは無しで)

パンダのマークがかわいいです(!?)

P1110277

以前買った19Dコンテナと比較。
色替えのバリエーション展開のようですね。
でも、カラーリングで別物に見えてしまいます。
19Dリニューアルコンテナは、今回は見送りました。

P1110279

コキ106に搭載しました。
まぁ、ただそれだけなんですが・・・。coldsweats01

赤いコンテナが増えているラビ鉄なので、グレーのコンテナもアクセントになって良いかなぁ・・・と思ってます。

コンテナはドンドン発売されるけど、肝心のコキ104.106が再生産されないですね。
KATOのコキ106もいつ発売されることやら。。。

個人的には、コキ50000の再生産も希望したいですね。もちろんグレー台車で。

|

« 今日の買い物。 色々と細かく。。。 | トップページ | EF65-1000JR貨物更新機の改造 »

コメント

私有コンテナですかぁ…一昔前は私有貨車でしたが、最近はコンテナなんですね。時代は変わりましたねぇ

投稿: SaladDays | 2008年8月 1日 (金) 12時14分

遅レス、ごめんなさい。
昔コンテナといえば緑の「JNR」が基本でしたからね。
最近は、様々なコンテナがあって賑やかな反面、それを集めるのは大変です。

投稿: ラビット | 2008年8月 4日 (月) 16時39分

お久しぶりです。(いつもだな…汗)
COSCOは中国の船会社の名前で、日中間の鉄道と船を使った貿易に使われているものと思われますが、業界誌等でも見た事が無いんですよね。
余談ですが、5tコンテナを3つ並べて40ftコンテナサイズのラックに固定し、コンテナ船で韓国に送る様な使い方もあるそうです。

投稿: こすずき | 2008年8月15日 (金) 02時19分

お久しぶりです。(笑)
COSCOって中国の会社なんですね。
だからパンダのマークなのかな??
そういえば、同色で長いコンテナを積んだトラックを見たことが有ります。
それにはズバリ「COSCO」って書いて有りましたね。
コンテナネタは、こすずきさんの十八番ですね。

投稿: ラビット | 2008年8月16日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。 色々と細かく。。。 | トップページ | EF65-1000JR貨物更新機の改造 »