« ちょっと事件が! | トップページ | 今日の買い物。 色々と細かく。その2 »

2008年7月31日 (木)

今日の買い物。 色々と細かく。。。

今日のお買い物です。

少し前に買った物も含めて紹介です。

P1110267

色々と細かく数点買ってきました。

とりあえず、全部一気に紹介すると長くなるので一つずつ紹介です。
えっ!?ブログネタ稼ぎではないか??
ははは。。。。。ネタが最近無くて。。。

それでは始まります。

まずは、キハ183系3両増結セット。

P1110268

予算の関係で、購入を見送りましたが、既に市場在庫を探すのは困難な状態でした。
今回、家から少し離れた某穴場のお店でGETしました。

P1110270

この3両セットの目玉は、キハ184ですね。
キハ182-0と比べると、機械室が車両の1/3程度占めていて、屋根上の機器の配置が違います。

P1110273

こんな感じで、機械室上の屋根に違いがあります。
手前はキハ182-0です。

やはり、側面ルーバーなどに色のかすれがあります。要修正です。

で、このセットの箱なのですが・・・。

P1110269

紙箱を開けると、個々にスチロール製のケースに入ってます。
単品プラケースの中のスチロールですね。
コレでは、遊ぶたびに箱を開け閉めするとボロボロになってしまいます。

P1110280

基本セットのケースは、4両分しか使ってないので、パッケージ写真を外せば、車両が入ります。

P1110281

コレで3両増結セット分を収納できます。
単品キハ182-0は、入らないので、単品プラケースで保管、輸送する事にします。

3両増結セットの付属品は、車番インレタが同梱されています。
収録ナンバーは基本セットと同じでした。

コレでセットの説明書に書いてある1985年頃の「北斗」編成がフル編成になりました。
不安なのが1Mでちゃんと走るか?と言うこと。
試しに、お座敷運転レール(KATO V11セット+α。勾配無し)で走行させたところ、空転もなく、9両編成なら大丈夫そうです。
勾配が入ると2Mにしないとダメなのかな???

私としては、自分の家と、Alexでの走行に支障がなければとりあえずOKかなと。

さて、現時点で、キハ184とキハ182-0の片側の連結器だけ替えただけなので、カプラー交換とインレタ貼りを週末にする予定です。

それでは、次回はその2です。bearing

|

« ちょっと事件が! | トップページ | 今日の買い物。 色々と細かく。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと事件が! | トップページ | 今日の買い物。 色々と細かく。その2 »