« 家族でお出かけ。 その2 | トップページ | 今日のお買い物 鉄道模型ショウ »

2008年7月28日 (月)

家族でお出かけ。 その3

またまた家族でお出かけ。その3です。

今回、鉄道模型ショウ→ポケモンセンターと移動して次は、新橋まで移動。

駅のホームから駅前のC11を見物して、汐留に移動です。

P1110215

日テレの「GOGO汐留ジャンボリー」イベントへ。

まぁ、コレは特にイベント目的ではなく、何となく行ってみただけ。
今の時期は、フジテレビの冒険王がメジャーですが、あちらは混んでるし少し遠いので。。。

息子は、アンパンマンの車が気になってます。

ぐるナイのゴチイベントで遊んで、「ズームイン朝」のスタジオが見られる2階へ。
スタジオの窓の上には、大きな時計が。

P1110220

宮崎駿氏プロデュースのからくり時計です。
もうすぐ3時。からくり時計が動き出します。

P1110224

ロボットが動き出して、鍛冶仕事を始めます。
上の大砲からは煙が出ます。

P1110226

時計の下の玉の中から太陽が。
その他、色々な動きをします。
約3分のからくり仕掛けを楽しみました。

そのまま、スタジオ見学をして、「中井正広のブラックバラエティ(ブラバラ)」ブースへ。
いつもビデオに録画して観ているので、息子も知ってます。(良いのか?!)

今年のブラバラは、「ピ~ッ!駅員・オリヌ・ピッグ」です。
このネタの種明かしは、8月3日の放送で分かるそうです。
中には、北京オリンピック野球代表コーチの山本浩二さんのネタが豊富。
もちろん、いつもの「クレッシェンド君」「ライ子」「チックル」などもいます。(番組を見てないと分からないネタですが・・・)

中では、超能力ゲームなるカードの番号当てゲームをします。
伏せたカードの番号1~3のどれかを当てる簡単なゲーム。
息子、嫁、私の3人それぞれで挑戦。
何と、机は前日に来場した山本浩二さんが使った机でした。happy02

結果は見事息子が当てました。
その商品として、福引きをした結果。。。

P1110256_2

クレッシェンド君のクリアファイルをゲット!
息子は、軍手(クレッシェンド君)が欲しかった様ですが、なかなか当たらないですよね。

P1110258

コレが裏。
未開封なら価値が出るかな(笑)

外れた、親は。。。。

P1110257

「失格」の乗車券です。

ブラバラの後は、2階ロビーへ移動。

P1110230

息子は、すっかり「日テレ、チンっ」がお気に入り。
もちろん、お土産売り場を物色。

P1110259

当然、こうなります。
少し前にテレビで「となりのトトロ」を観てからすっかりお気に入り。
先日も「ネコバス」のぬいぐるみを買ったばかりなのですが。。。。
まぁ、お出かけ中と言うこともあって、少し甘いパパなのでした。
でも、コレは想定外。。。crying

そろそろ17時近くなってきたので東京駅へ移動。

夕飯にと、ポケモン弁当を買いに行きましたが売り切れ・・・。
さすがにあれだけスタンプラリーの子供が出てればしょうがないか。。。。

で、大丸で夕飯のおかずを買って、18時の「ウイークエンドあかぎ」で帰宅しました。

このお出かけで、久々に東京へ行ってアキバへ寄らないと言う珍しい行動をしましたが、もちろん自分のお買い物はしています。
コレは、また後日報告です。

あぁ~、子供ダッコで腕が痛い。。。bearing

|

« 家族でお出かけ。 その2 | トップページ | 今日のお買い物 鉄道模型ショウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。 その2 | トップページ | 今日のお買い物 鉄道模型ショウ »