« 撮り鉄へGO! パレオうちわ祭り | トップページ | 今日のお買い物 九州ネタ その3 »

2008年7月21日 (月)

ALEXへGO! 九州ネタ!?

パレオ撮影の後、撮影地から近いALEXさんへ行って来ました。
もちろん、レンタルレイアウトでの走行のためです。

今回は、先日増備した車両を中心に持っていきました。

P1110101

ED76+14系15形「あかつき」、EF64-1004貨モレ、885系「白いかもめ」、キハ183系、EF65-1000+14系15形「彗星」、EF210-100です。

実は、EF64-1004だけ、毎回ALEXさんへ持っていく、皆勤賞ガマだったりします。

今回は、写真を沢山撮ってきたので、写真集的な感じです。

それでは、運転開始です。

今回は、高崎線内回りをレンタルです。

まずは、EF64-1004とEF65-1000が深谷駅にて。

P1110097

EF64-1004が深谷駅を出発し、新幹線高架をくぐったところで・・・。

P1110098

交通事故発生です。
最初、標識が折れて壊れてるなぁ。。。って思ったら、ALEXさんのジョークでした。

P1110099

EF65-1000の隣に885系が到着。
交流電車と直流電機が一緒のホームに!?
まぁ、細かいこと(?)は気にせずに。catface

P1110102

工場裏をキハ183系が走って来ます。
少し逆光気味で、モヤった感じが気に入ってます。
写真ではわかりにくいですが、前面のジャンパ、胴受けに黒で色差ししてます。

P1110105

885系と、ED76「あかつき」。
あっ!ED76の横に「JR」マークが!
そうです、ALEXさんでED76JR九州仕様を見つけて衝動買い。
そのまま、カプラーだけ替えて早速入線しました。
ナンバーは無いけど。。。。コレは、後日紹介します。

P1110106

熊谷駅に停車中のED76+「あかつき/彗星」。
その横を通過する、EF210+コキ。

フル編成の「あか彗」が余裕で収まるホーム長です。

P1110107

オハ14レガートシート車。
コレは、セット品の車両ですが、TNカプラー0333に付属のトイレタンクを付けました。
写真じゃ、よくわからないけど。。。

P1110109

鉄橋を渡る885系。
よく見えませんが。。。

P1110111

アングルを替えて、鉄橋出口。
白いボディなので、色飛び気味なのが残念です。

P1110118

ヤード横を885系が通過。
振り子の傾きが良い感じ。
やっぱり、この写真は抑えておかないといけませんね。

P1110112

熊谷駅でED76「あか彗」と885系が停車中。

P1110113

ED76「あか彗」が鉄橋を通過し、高架を下ってきます。
家でもそうですが、ED76で14両の寝台牽引は辛いです。
速度が少し遅めだと、空転してしまいます。crying
4時間かけて全車両調整したのですが、コレが限界かも。

P1110114

ALEXさん恒例のブログ掲載用の写真撮影会。
右上に、助役さんの手が。(笑)

P1110115

私も一緒になって。
最初の写真と並びが違いますね。
多分、同じアングルの写真が、ALEXさんのブログに載るかもhappy02

P1110117

おまけ。
連結器が違うので、連結運転は出来ませんでしたが、オーナーが作ってくれた宣伝車。
今度は、連結用の車両を作って持参します。

息子も一緒になって遊んでましたが、むしろ、チャー駅長catと助役さんに遊んでもらっていた方が長かったかも。

帰りは、マックで昼食のつもりが、ガストで昼食になってしまい、予想外の出費でした。crying
また、少ししたら遊びに行くつもりです。

ALEXの皆さん、お騒がせしました。
また懲りずに遊んでください。

|

« 撮り鉄へGO! パレオうちわ祭り | トップページ | 今日のお買い物 九州ネタ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り鉄へGO! パレオうちわ祭り | トップページ | 今日のお買い物 九州ネタ その3 »