« 家族でお出かけ。 鉄道模型ショウ2008 | トップページ | 家族でお出かけ。 その3 »

2008年7月28日 (月)

家族でお出かけ。 その2

家族でお出かけと言うことで、鉄道模型ショウへ行って来ました。

昼食前に、松屋を出て移動中に食事。

その後、山手線で移動です。

P1110195

目指すは、浜松町!
まぁ、2駅だけですけど。。。

車内は、子供連れのお客が多いです。
胸からは、黄色い「あるキャラクター」の袋(?)をぶら下げて。

2駅なので、すぐに到着です。

浜松町駅を降りてガード下にこんな写真が。

P1110196

P1110197

工事中の壁にかつての浜松町駅の写真が。
折角なので、写真撮影。

続いて到着したのはここです。

P1110200

子供連れの家族が多いです。

P1110201_2

目的のポケモンセンター東京へ。

JR東日本の企画でスタンプラリーをやっていることもあって、結構混んでます。

まずは、店の外の大きなピカチュウの壁画(?)の前で記念撮影。
その後店内へ。。。

店内は、子供でイッパイです。

息子は、興奮しすぎて何を見て良いか分からない様子。
で、大好きなポッチャマのぬいぐるみを発見!
レジで「ピッ!」。買わされました。まぁ、コレは想定内のお買い物です。

P1110255

近所のといざらすなどで見たことが無かったタイプなのですが、よく見たらポケモンセンターオリジナルでした。

で、買い物の後はテラスでお散歩。

当然こうなります。coldsweats01

P1110203_2

通過する新幹線、山手線、スーパービュー踊り子などに夢中です。
うちの方では、こんなに頻繁に電車が通ることは無いですから。bearing

P1110208

何枚か写真を撮りましたが、前面のガラス壁(?)のせいで、ボケた感じになってしまってます。weep
背丈より高いので、その上からの撮影はムリです。
息子は、電車を観ながらテラス通路を駆け回ってます。もちろん汗だく。

P1110206

山手線から見えるポケモンの絵です。
この行列は、スタンプラリーのスペシャルカードをもらうための列です。
私たちは、スタンプラリーに参加していないので、行列には混ざりません。

もう少し息子が大きくなったら、息子とパパで回ってみるのもいいですね。

さて、さらに今回は、もう1カ所行きたいところがあるので移動です。

えっ!アキバ!?
う~ん。今回、アキバは無しなんですねぇ。。。

|

« 家族でお出かけ。 鉄道模型ショウ2008 | トップページ | 家族でお出かけ。 その3 »

コメント

夏になると特に「ポケモン」進出は勢いを増しますね!!

ポケモンもかわいいけど、汗だくになりながら、テラス通路を駆け回っている子供たちもとってもかわいいですよね!


投稿: よっこ*  | 2008年7月28日 (月) 09時41分

よっこさん。
汗だくで駆け回る子供と、追いかける親。
走る速さも速くなってちょっと成長を感じます。smile
親にしてみれば、喜んでもらえれば腕の筋肉痛も我慢出来ますね。happy02
来年は、息子と2人でポケモン出来るかなぁ・・・

投稿: ラビット | 2008年7月30日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。 鉄道模型ショウ2008 | トップページ | 家族でお出かけ。 その3 »