« 鉄コレ! 第7弾西武451系 その2 | トップページ | ALEXへGO! 九州ネタ!? »

2008年7月20日 (日)

撮り鉄へGO! パレオうちわ祭り

久々の書き込みです。
最近は、ネタに困って、少しお休みしてました。(ちょっと、改造ネタも仕込んでいたので。。。)

さて、普段、私の勤める会社は、祭日は休みではないのですが、今週は珍しく3連休です。
で、今日は、3連休の中日です。

天気も良いので(良過ぎ?!)息子を連れて、お出かけです。

ちょうど、パレオエクスプレスに「熊谷うちわ祭り」のヘッドマークを付けると言う情報をGORILLAさんから頂いたので出動です。
武川駅より少し寄居に向かった線路際で待ち合わせをして撮影です。

Img_2629

例によって、時間ギリギリに到着したため、普通電車の試し撮りは出来ず。
いきなり本番です。
例によって、「下手な鉄砲」作戦です。

5分もすると、遠くに煙が見えて、早速登場です。

今日の一番写真(だと思う。。。)

Img_2635

光の加減で少し影が出てますが、マークもバッチリです。
一緒に、コンデジの動画撮影を使って、動画も撮影しました。
動画は、約28Mあるので、アップは止めておきます。(小さくする方法が分かりません。coldsweats01

次に、後追い。

Img_2638

端に、私のシルビアが映ってしまいました。まぁいいか。catface

大好きなパレオエクスプレスを間近にみて大興奮の息子です。

パレオの後、急行が来るとのこと。
折角なので、少し待って撮影です。

Img_2644

こちらは、「秩父川瀬祭」のヘッドマーク付きです。
車両は、西武101系改造車の6000系です。
3ドア車が2ドアに改造され、マスクも角ライトになっているせいで、随分印象が違います。
強いて言えば、黒マスクに少し面影が有る程度ですかね。

Img_2646

最後に後うち。

ちょっと、撮り方が雑です。(汗)

この後、GORILLAさん美輝川さんと別れ、深谷のALEXさんへ行くのでした。

GORILLAさん、美輝川さん、お疲れさまでした。

|

« 鉄コレ! 第7弾西武451系 その2 | トップページ | ALEXへGO! 九州ネタ!? »

コメント

うちわ祭りは凄いですよ~っ!
熊谷の外れの高校(三ヶ尻貨物線の近くです)に通っていたのでうちわまつりには結構行っていました。

あれは本当に凄いです。地元のとは熱気も迫力も桁が違いました。

まぁ~たく関係ありませんが、今日のこの列車には私の友人が乗っていたそうですww

投稿: SaladDays | 2008年7月21日 (月) 00時53分

ALEXさんでも、うちわ祭りの話は聞きました。
凄く盛り上がるお祭りみたいですね。

本当は、パレオはみるだけじゃなく、息子と一緒に乗りに行きたいのですが、まだ少し時間が掛かりそうです。
もしかすると、saladDaysさんのご友人は、私を見たかもしれませんね。happy02

投稿: ラビット | 2008年7月21日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ! 第7弾西武451系 その2 | トップページ | ALEXへGO! 九州ネタ!? »