« 今日のお買い物 ボーナス! その3 | トップページ | オハ14-300レガートシートの比較と改造 »

2008年7月 9日 (水)

今日のお買い物 ボーナス! その4

今日も続きます。今日の買い物ボーナス編。その4です。

P1110035

「あかつき」の併結相手である「彗星」編成です。
こちらは、買う予定も無かったのですが、GORILLAさんが某有名安売り店に行くと言うことで買ってきてもらいました。

まぁ、目的も無く買うわけは無いですから、ちゃんとした(?)目的はあります。
分かりやすい理由ですけど・・・。

とりあえず、中身を確認です。

正直、「彗星」は「あかつき」と中身はそんなに変わりません。

スハネフ15+オハネ15+オハネ15-350+スハネフ15です。
スハネフ、オハネ15は「あかつき」同じです。

彗星セットを買った目的は・・・・

P1110036

オハネ15-350 B寝台ソロが欲しかったから。
「みん鉄」で出てきた「なは/あかつき」の編成で、「あかつき」編成へ組み込まれていたのです。
そんなわけで、晩年のあかつきを再現するために購入です。
まぁ、他のスハネフ、オハネは、色々と活用できるので気にしない方向で。

P1110037

付属品は、スハネフ15用のカプラー無し台枠、ダミーカプラー、ヘッドマークです。
ヘッドマークは「あかつき」と同じで「あかつき」「彗星」「あかつき/彗星」「富士」です。

「あかつき」「彗星」、キハ183と、これだけTOMIX製を買うと、インレタ貼りとカプラー交換が面倒です。
全部で、18両あります。
インレタ貼りは、何とか終わりましたが、後はカプラー交換です。
ラビ鉄標準のKATOカプラーもお店に在庫が無く、手持ちでどこまで交換できるか不明です。
そんなわけで、地味にカプラー交換の日々が始まります。

|

« 今日のお買い物 ボーナス! その3 | トップページ | オハ14-300レガートシートの比較と改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお買い物 ボーナス! その3 | トップページ | オハ14-300レガートシートの比較と改造 »