« EF81を改造! その1 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。おまけ。 »

2008年7月 5日 (土)

EF81を改造! その2

EF81の改造その2です。

最後の細かい仕上げを行って完成しました。

P1100899

カシガマは、ほとんど完成状態です。

ワイパーがないので、少し窓回りが変ですが・・・

さて、完成した状態を紹介です。

まずは、☆釜から。

P1110001

銀河のワイパー、信号煙管などを付けて、パンタに色入れをして終了です。

P1110002

乗務員扉を境に赤をボカシ塗装していますが、クリアを吹くことで塗装面が均一になり、ほとんど境目がわからないと思います。

ナンバーは、手前が94号機、奥が96号機です。
車両に付属のナンバーをそのまま使ってます。

P1110004

信号煙管は、下半分をボディ色、先端は無塗装です。
パンタの関節は赤を入れてます。
窓は、製品では灰色Hゴムなので、マッキーで黒Hゴムに変更しています。

次にカシガマ。

P1110005

昨日の段階でほとんど完成してました。

P1110007

台車には、速度検出器を付けてます。
こちらは削り跡に筆で色差しをしてますが、見た目に目立たなく出来ました。

ちなみに、黄色は、GMの黄色5号、白はクレオスのライトグレーFS36495です。

コレで、EF81の改造第1弾は終了です。
次は、EF81JR東日本色、EF81-95レインボー、EF81-133を改造します。
133号機だけTOMIXです。
エルムセットに入っているヒサシ付きですね。

それでは今日はここまでです。

|

« EF81を改造! その1 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。おまけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF81を改造! その1 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。おまけ。 »