« JOT クールコンテナ? | トップページ | EF81-95 ちょこっと改造 続き。 »

2008年7月11日 (金)

今日のお買い物 出張編

出張で東京方面へ行って来ました。

出席する会議まで少し時間に余裕があったので、昼食を兼ねて(?)秋葉原へ。

色々と買い出しをしてきました。

P1110068

鉄道模型のパーツの他、LEDなども。

それでは少し紹介です。

まずは、カプラー。

P1110069

TamTamへ行ったら、KATOカプラーNが売っていたので、今後も考えて2セット購入。
コレで、「あかつき」「彗星」のカプラー交換が出来ます。
IMONで「かもめナックル」が売っていたので、在庫確保のために購入です。
なぜかカプラーは欲しいときに品切れに出くわすことも多いので少し在庫を持っておきます。

P1110071

次は、連結器カバーです。
よく調べて無いのですが、多分最近再生産された189系「ニューカラーあずさ」に付いていた連結器カバーだと思います。
まぁ、違っても切った貼ったで付けちゃいます。catface

P1110072

次は、懲りずにC62のパーツ。
ドーム前のステップ&手すりです。
C62-2とC62-18に付けます。ちょうど2セット入っていますからね。

P1110070

秋葉原と言えば、電子パーツです(?)
白色LED、CRD、ブリッジダイオードです。
白色LED、CRDは、Nゲージの電球の置き換えに使うために買ってきました。
あと、KATOの電球室内灯を白色LEDに交換するためにブリッジダイオードです。
KATOから白色室内灯は発売されていますが、既に電球室内灯を入れた車両も多く、買い換えはもったいないし、負担も多いので改造します。

以前は、白色LED、CRD、ブリッジダイオードで1両300円位掛かっていましたが、白色LEDの値段も下がったので、1両100円で出来るようになりました。
最初に買った白色LEDは1個200円だったのに、今回は、5個100円でした。
まぁ、白色LEDのクオリティの違いも有るとは思いますが、値段がかなり下がりましたね。

次に鉄コレ動力です。

P1110073_2

TM-08で20m級です。
コレは、先日ALEXさんで買ってきた鉄コレ用に買ってきました。

最後に・・・

P1110067

KATOのEF210-100シングルアームパンタ車です。
発売直後にアキバIMONへ行ったときには無かったのですが、なぜか今日は有りました。
予約キャンセル品かもしれませんね。
こいつの細かいレポはまた後日です。

さて、色々と買い出ししてきましたので、色々と手を入れていきたいと思います。

それでは、今日は遅いので、ここまでです。

|

« JOT クールコンテナ? | トップページ | EF81-95 ちょこっと改造 続き。 »

コメント

2号機にステップを取り付けましたね。
・・が、東海道時代にはつけていなかった可能性があるんですよね(汗
ちょっと画質が悪いのですが…

http://file.mysaladdaysmokei.blog.shinobi.jp/200806180028000.jpg
こんな感じですね。

投稿: SaladDays | 2008年7月11日 (金) 02時06分

例によって、よく調べずに買ってきてます。(汗

SaladDaysさんもブログやられているんですね。
後ほどお邪魔させてもらいますね。

投稿: ラビット | 2008年7月12日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JOT クールコンテナ? | トップページ | EF81-95 ちょこっと改造 続き。 »