« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 | トップページ | EF65-515を作る。再び その3 »

2008年6月 3日 (火)

家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編

息子の3歳の誕生日の記念に家族で東京ディズニーリゾートに2日間行って来ました。

Img_2407

ディズニーランドと言えば、様々なグッズも多いのでついつい散財しがち。
まぁ、私の場合、ディズニーへ行っても懲りない買い物が多いですが・・・。

今回は、息子が誕生日と言うこともあって、誕生日プレゼントも兼ねたお買い物です。

P1100765

リゾートライン25周年記念セット、リゾートライン黄色、ミッキートミカとドナルドトミカです。

P1100766

ブルーの車両をベースに、25周年をモチーフにしたカラーが綺麗な3両セット。
実車とは異なる塗色ですが、ディズニーキャラも描かれていて綺麗です。
ちなみに、最後尾車両のライト部分はテールライトを模して赤くなってます。

P1100767

次にリゾートライントミカ。
左から2番目の黄色を今回購入。
最初に行った時に青を買ってあげて以来、息子のお気に入りです。
ちなみに、ピンク、紫は、2回目に行ったときに、「買う?」って聞いたら「買う!」と叫んで、2つもってレジへダッシュした品物です。happy02

P1100768

次に、ディズニーストアーオリジナルのミッキーとドナルドのトミカ。
行く前に、ディズニーFANで見つけて約束していた品物。
これだけで済ますつもりが。。。。crying

別に、ミニカー自体にキャラクターのロゴや絵は描いてないのですが、デザイン、カラーだけで表現できているって凄いです。
多分、次回は、残りを買わされそうな予感。。。shock

P1100776_2

コレは、シェフミッキーオリジナルのアニバーサリーセット。
誕生日や、結婚記念日などの記念にいかがですか?と言うグッズ。
あと、ピンバッジとステッカーが付いてます。

P1100777

ケーキを開くと、写真立てになってます。
2Lサイズ位の写真用です。
後で撮ってきた家族写真を入れることにします。

で、ここまではディズニーランド的な買い物。
でも、お父さんは黙ってません。

P1100769

イクスピアリの天賞堂にて、コキ104海上コンテナ付きとコキ350000と19Dコンテナを購入。

本当は、あと1両くらいコキ350000が欲しかったのですが、息子のおもちゃに散財してしまい予算オーバーです。crying

P1100774

コキ104は、海上コンテナ輸送対応の「M」マーク付きです。
赤い大型コンテナが目立ちます。
赤という成形色もあってか、ちょっとコンテナがおもちゃっぽいかも。

P1100770

コキ350000です。
テール用の円盤が付いているので、取り付けて最後尾に連結しようと思います。
でも、コキ100系列との連結はあるのでしょうか??
まぁ、深く考えずに遊びます。happy02

P1100772

19Dコンテナ。
「環境に・・・」のロゴ付きです。
でも1個だけ標語が違います。
先日、エルホビーさんで見つけて、次にゲッパとEF63を買いに行った時には品切れで悔しかった品です。
無事GETです。

まぁ、とりあえず、ディズニーへ行っても鉄を忘れないラビットです。

実は、ここへ来てコキ106を2両、104,350000とコキが一気に4両増えて、めでたく10両になりましたscissors
なんとか、コレでサマになるコンテナ編成が出来たかも。
でも、適当に買っているので、実在する編成かは不明ですけど。。。

結局散在したディズニーツアーになるのでした。

次回からは、いつものネタに戻ります。

|

« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 | トップページ | EF65-515を作る。再び その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 | トップページ | EF65-515を作る。再び その3 »