« EF65-515を作る。再び その7 完成! | トップページ | 今日のお買い物 コキスパイラル? »

2008年6月13日 (金)

EF65-1118のちょっと改造。その3

EF65-1118ちょこっと改造のその3です。

主に、窓入れ&窓部の文字再現が狙いのこの改造です。

P1100701

EF81の側面窓をチマチマ削ってます。

いつもの作業報告です。

昨日は、窓用のパーツを地味に削ってました。
2時間やって出来たのが10個程度。
メチャクチャ効率が悪いです。shock

今日までの状態です。

P1100808_2

なんとか、両側のEF65の文字が完成です。
文字が入らない部分の窓はまだです。

で、窓削りばかりやっていると、精神衛生上良くないので気分転換。
よく見ると、機械室窓の桟が銀です。
田宮エナメルのクロームシルバーで色差ししました。

P1100809

今日は、誘導員手すりを付けてみました。製品の標準部品です。
樹脂製の無塗装なので、質感がイマイチ。
ついでに付けた窓下手すり(銀河モデル製)との質感も気になります。

P1100810

Φ0.2の真鍮線で手すりを自作。
なかなかシャープになったかと思います。
ちなみに、窓下手すりの取付では、元モールドを削って、削り跡をGM西武レッドを調色無しで筆塗りです。
手すりも同じ色をエアブラシで塗装。
KATOのレインボー色は、概ねレッドアロー用のGM西武レッドでOKです。

後付け部品との艶を揃える目的で、最終的にクリアを吹くので、窓などのパーツは外してあります。

なんだかんだで、結局手を入れ始めてしまいました。
明日は、ガラスパーツの続きと出来れば、スカート回りを少々いじりたいと思います。

今日は遅いのでここまでです。

|

« EF65-515を作る。再び その7 完成! | トップページ | 今日のお買い物 コキスパイラル? »

コメント

私もKATOのゲッパ買いましたよ。
IPAで剥がして、穴あけして、塗装待ちです。
とりあえず簡単な塗装のセンゴックを作成します。
ナンバーの穴埋めもしなくてよいし、これは楽チンです。その前にチップLEDを替えないとだめですよね。
今日、やっと1038号機の原色塗装が終わりました。やっぱり原色大変です。1054号機どうしょうかなぁてぇ悩んでます。

EF65の窓に色がはいるといいですね。
当然ラビットさんのことだから窓すべていれるんですよね?

投稿: jin | 2008年6月17日 (火) 00時18分

ゲッパベースの1059。
予告通りですね。
私も、準備万端なのですが、肝心なカマが。。。
ボーナス出るまでちょっと我慢です。
jinさんの新作披露楽しみにしてますね。

うちのゲッパは、窓入れが完成しました。
近くアップします。(ちょっと仕事が忙しくて更新できなくて。。。)
でも、コレは素直に「ピタ窓」買うべきですよ。bearing

投稿: ラビット | 2008年6月18日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-515を作る。再び その7 完成! | トップページ | 今日のお買い物 コキスパイラル? »