« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。その2 »

2008年6月 4日 (水)

EF65-515を作る。再び その3

EF65-515を作る。再び その3です。

前回から随分間が開いてしまいましたが、その間は、すっかり放置。coldsweats02
基本的に、やる気が起きない時はろくなことがないので、作業は中止してます。

P1100657

コレが前回までの状態です。

もちろん、今はマスキングテープは剥がして有ります

今回は、下回りを作ることにします。

製作に当たって、GORILLAさん、美輝川さんより実車の写真を提供していただきました。

今日はスカート回りの加工なので、スカート回りの写真を。

Img_0579

Img_4566

上の写真は、両方とも1エンド側です。
エアーホースは1本だけで、他はコックだけになってます。
ちなみに、解放テコはグレーですね。

P2150004

P6020020

メールで送ってもらった関係で、少し画像が小さいですが、2エンド側。
スカートの配管配置が1エンドと異なります。
製作の時は注意が必要ですね。
標記類の種類、配置もバッチリです。

写真を参考にスカート回りの加工です。

P1100783

元のモールドを削って、銀河のエアーホースN107を取付け。
ホース付きは、連結器右横の1カ所だけなので、後で残りは切り落とします。

塗装は、マッハのプライマー塗布後にGMねずみ色1号を塗ってます。
折角塗るので、ついでに・・・。

P1100782

台車、ステップも塗装しています。
ステップパーツは、ATS車上子保護板と一体なので、車上子保護板だけは黒く塗ってます。

で、最後に気になるボディです。

P1100778

こんな感じになりました。
今回はマスキングに拘って、前面ステップの所のモールドを逃げてマスキングしています。happy02
ラインが一部切れているのでわかると思います。

アングルを変えて。

P1100779

屋根は塗ってないので、中途半端な感じになってます。
クレーンフック、手すりなどの細かいパーツは、まだ付けてないので、取付後に塗装します。

その前に、誘導員手すり、前面窓下手すりを自作しなければなりません。

とりあえず、今日は遅いので終わりです。

ちなみに、EF65-1118の窓パーツは15/24個完成し、2個飛ばして紛失しました。crying

|

« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 | トップページ | EF65-1118のちょっと改造。その2 »