« ALEXへGO! | トップページ | 出張撮り鉄 中央東線 »

2008年6月23日 (月)

今日のお買い物 通販限定!?

今日のお買い物編です。

夕方、宅配便でイトーヨーカドーより通販の品物が届きました。
自宅から車で5分のところにイトーヨーカドーが有るのに、なぜか通販。
それには、訳があるのです。

P1100864

それは、「通販限定」だから。

そう! 「限定」 の2文字になぜか弱いラビットです。

それでは早速開封です。

購入したのは、ニンテンドーDS用ワンセグチューナー「DS テレビ」です。
ちなみにコレは、ちゃんとしたニンテンドー純正でネットショップのみの限定発売品です。

P1100865

最近の携帯電話には標準装備されている機種も多いですが、新しい携帯も買ってもらえないし、出先でTVを見ていたことで電話が使えなくなるのも不味いので、それならばと言うことで買ってみました。
PSPには、初期の頃からTVチューナーが有りましたが、DSには無かったんですよね。
やはり、初期の購買ターゲットの違いでしょうか。

それでは、中身をチェックです。

P1100866

チューナー、アンテナが一体となった本体と、外部アンテナ、アンテナ用吸盤が入ってます。
持ち運びの時は、本体のみ、家などで受信感度が悪いときに外部アンテナを使うと言う様です。

P1100867

ゲームソフトを入れる所に本体を入れてアンテナを伸ばします。

P1100870

裏から見るとこんな感じ。
私のDS Liteは濃いブルーなので、白い本体のDS TVとのマッチングはイマイチかも。

早速電源を入れて、チャンネルサーチ。。。。

P1100871

自分の居るエリアを指定してしばらく待ちます。。。。

P1100872

映らないし。 shock

P1100873

受信ゲージも、全く動いてないし。

一応、地デジエリア内なんですけどね。。。(群馬県南部です)

DSを持った30オヤジが庭でウロウロしているサマはヤヴァイです。
外で、家から少し離れれば映るようです。

家の中では、相変わらず映りません。

家の中をウロウロしていると・・・。

P1100875

台所の隅で映る場所はっけーん!happy02
堂本兄弟が映りました。う~ん、フカキョンかわいい!lovely
と馬鹿なことを考えていると、画面止まりました。crying

どうやら、現時点では家の中での受信は厳しそうです。

仕方がないので、取り説を見ていると、色々とTV以外の機能が有るようです。

一番気になったのが・・・。

P1100877

ゲームウォッチ機能。

そうです、往年の名作(?)ゲームウォッチが遊べるのです。
試しにやってみると、「ファイアー」が入ってました。
ゲームウォッチ世代(?)の私には、このチープなゲームの感覚がたまりません。
って、この話に共感できる人は、30歳中盤以上デスね。smile

説明書を見ると、DS TVの使い方でゲーム数が増えていくらしいです。
でも、どうするんだろう???誰か知っている人が居たら教えてください。
TV見た時間だと、希望薄ですが。。。

とりあえず、週末の出張に持っていって、都心やその周辺での実力をチェックしようと思います。
出張の移動時の暇つぶしが主な目的なので、電車移動中の受信性能が気になりますね。
ちなみに、この「DS TV」は、送料込みで6800円でした。
詳しくは、ニンテンドーのサイトで。

現時点では、ネット通販のみの販売ですが、7月以降に店頭販売も計画されているようです。

しばらくは、ゲームウォッチで遊んでます。bearing

|

« ALEXへGO! | トップページ | 出張撮り鉄 中央東線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALEXへGO! | トップページ | 出張撮り鉄 中央東線 »