« EF65-515を作る。再び その3 | トップページ | EF65-515を作る。再び その4 »

2008年6月 5日 (木)

EF65-1118のちょっと改造。その2

EF65-1118のちょこっと改造ネタです。

とはいうものの、ちょっと手軽になっていない気もしますが・・・。

P1100701

前回、窓パーツを2ブロック分作って色入れ→仮組までしてました。

今回はさらに作業を進めます。

チマチマとEF81の窓パーツを削ること15個まで行きました。
そして作業中に、お空へ飛んで行ったのが2個。
結局現在出来上がっている窓パーツは13個6ブロック分です。

とりあえず、6ブロック分有れば、片側は出来るので、試しに組み込みます。

P1100791

こんな感じです。
削った時に若干窓パーツにキズが入ってしまったものもあり、曇り気味の部分も有ります。
一応、片側のEF65の文字はめでたく繋がりました。happy02
やっぱり文字が繋がった方が良いですよね。

で、窓造りがちょっと飽きてきたので、気分転換。

P1100789

避雷器をねずみ色1号で塗装してみました。
今回、クーラー部分をマスキングして避雷器部分のみプライマー塗布→ねずみ色1号→艶消しクリアで仕上げてみました。

この工程は、現在製作中のEF65-515の同色塗装時に一緒にやってしまいました。
コレなら手間も掛からないですから。
避雷器&クーラーパーツは、台車枠などと同様の樹脂なので、プライマー無しで塗装するとすぐに剥げてしまうので、プライマーは必須ですね。

次は、残りの窓加工と一部完成済みの文字部分にかすれが有るので、修正します。

まだまだゲッパの改造は続きます。

|

« EF65-515を作る。再び その3 | トップページ | EF65-515を作る。再び その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-515を作る。再び その3 | トップページ | EF65-515を作る。再び その4 »