« EF65-1118のちょっと改造。その5 完成! | トップページ | 模型作りの強い味方? »

2008年6月21日 (土)

懲りずにトラコレ

先日に引き続きトラックコレクションを買ってきました。
今回は、3個だけです。
もちろん、ブラインド販売品なので、ダブル恐れもあり、欲しいものが手に入らない可能性も有りです。

P1100842

さて、今回は何が出るかお楽しみです。

早速開封!

ます出てきたのは。。。。

P1100843

一般営業用パネルバン日野KSです。
シリーズの中では、旧型っぽい車種です。
パネルバンに何も書いてないので地味ですね。
前回のいすゞギガ同様で何かオリジナルを作りたくなります。

さて、次の箱は。。。

P1100844

佐川のパネルバンが早速ダブりました。orz...
まぁ、2台程度であれば同じでも良いかなぁ。。。

と、結構地味にはずれチックに進んだ今回のトラコレ。
最後の1個を開封です。

ドキドキしながら箱を開けると、黄色いキャビンが。。。
日通のパネルバンを引いてしまって orz... と落胆しながら箱から出すと。

キタ------。

P1100845

31ftエコライナーコンテナを積んだ日デ クオンです。
コレが欲しかった。

P1100846

標記類も細かく綺麗ですね。
コキに搭載可能なコンテナですので、是非積んで遊びたい所ですが、31ftコンテナがもう一つ必要ですね。。。。
さて、もう一度チャレンジするか。。。。

ちょっと一考ですね。

|

« EF65-1118のちょっと改造。その5 完成! | トップページ | 模型作りの強い味方? »

コメント

管理人様」、こんにちは。
以前サフの件でお世話になったHondaです。
初コメントにも丁重にお答えいただき有難うございます。

トラコレ私も購入しましたが出来が良く、コンテナのバリエーションが増え満足でした。

エコライナーと消防車のGET確率UPなんですが、大箱の4桁(黒と紺←私の確認上二種類でした)があり黒の方の4桁上段右端がエコライナーで下段左端がシークレットor消防車でした。
ただ、未開封でないと意味がないのですが・・。
余計なコメントでしたら削除願いします。

サフの件は本当に有難うございました。
いつも更新楽しみにしています。

投稿: Honda | 2008年6月21日 (土) 10時44分

Hondaさん。こんばんは。
箱詰めの位置の法則は、鉄コレなども含めて、コレクションシリーズには有るようですね。
私のよく行くお店では、1個2個買われていくと、補充していくお店なので、難しいですね。
運良く、新品の箱を開けたタイミングに遭遇したら試してみます!

投稿: ラビット | 2008年6月22日 (日) 00時53分

おひさしぶりです!
私もトラコレ買いました。トレコレの時は業界柄箱買いしちゃいましたが、今回はバラで。
全部で7箱買いましたが、うち3箱が全通31FTで1箱がSEINOの31FTでした。残念ながらECO LINERは出ず。まだ在庫があるみたいなので、ちょくちょく試してみます。

投稿: こすずき | 2008年6月25日 (水) 01時03分

こすずきさん。お久しぶりです。
ECO LINERが出た後、別の模型屋さんでコンテナのみを発見、購入しました。
ちょっと割高でしたが、下手に数を買うよりお得かと思って。
数件、オープン販売のお店を見ましたが、31ftコンテナは、売ってないですね。
私も、少し試す予定です。

投稿: ラビット | 2008年6月26日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1118のちょっと改造。その5 完成! | トップページ | 模型作りの強い味方? »