« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート1日目。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 »

2008年6月 2日 (月)

家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。

家族でお出かけ。東京ディズニーリゾートです。

ホテルミラコスタに宿泊して、その翌日。

Img_2373

ホテルの部屋から撮影。

7時過ぎなので、誰もいません。
たまに、キャストの方が開園準備をしている姿が見えるだけです。

実は、5月30日は息子の3歳の誕生日です。
う~ん、アッという間だった気もしますが、大変だった気もします。

前日、チェックインの時にもらった、「ハッピーバースデー」シールを胸に貼って出発です。

2日目はディズニーランドへ行きます。

朝、外を見ていると・・・。

Img_2380

ショーの船がいました。
試運転でもしているのでしょうか?
こんな光景が見られるのも宿泊の特典かな??

2日目は、ディズニーランドなので、リゾートラインで移動です。

朝は、曇り空ながら雨は降ってません。cloud

Img_2384

ホームで待っていると、来ました。25周年のラッピングをしたリゾートラインです。
全ての車両が特別塗装になってます。

Img_2386

来たのは、紫の車両です。

Img_2388

車掌さんが乗務しているだけなので、先頭は展望台だけですが、最後尾には運転席(?)と計器があります。
スピードメーターを見ると、40km/h程度の運行の様です。

到着後に朝食を取って、ウエスタンリバー鉄道へ。

Img_2398_2

息子の1番お気に入りです。
でも、最後のトンネルの中は少し怖いようです。coldsweats01

Img_2395

イッツァスモールワールド(コレで良いのかな?)のからくり時計が10:30になり、人形がでてきました。
特に、気にして見たことが無かったので、初めて動く姿を見ました。

Img_2407

お馴染みのパーク入り口のモニュメント。
25周年バージョンです。
この前で家族写真を撮って、アンバサダーホテルへ移動。

Img_2413

リゾートクルーザーでアンバサダーホテルまで移動です。
うちでは、通称「ミッキーさんバス」です。

バスの先頭の屋根上にミッキーのマスコットが付いてます。

Img_2412

マフラーカッターがミッキーの形だったり、バスの座席がミッキーの洋服だったりして息子もお気に入りです。

昼食は、シェフミッキーです。

ディズニーのキャラクターが席に来てくれて、楽しくお食事です。
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートと記念写真を撮って、食事です。
まずは、息子とキャラクターと記念写真。
次に、ミッキーが来たら、3人で写真を!と待っていました。

しかし!!!

P1100756_2

昨日からの疲れもあって、寝ちゃいました。sleepy

仕方がないので、寝ている息子とドナルドが記念撮影。

その後、プルートが来て気を取られているスキに、イスから落ちました。coldsweats01

その後、アンバサダーホテルのロビーでゆっくりして、バズライトの14:20~15:20ファストパスを持っているので、ディズニーランドへ戻ります。

戻りも、リゾートクルーザーです。
ホテルでバスを待っていると。

Img_2416

リゾートラインが通過です。
乗車口横に、ティンカーベルが描かれています。

Img_2417

最後尾は、ミッキーです。

その後、バスが来たので、乗車。ディズニーランドへ到着です。
しかし、その間、息子は爆睡です。

再入場口が、修学旅行生で激混みcoldsweats02
そういえば、修学旅行や遠足の学生や園児が多かったなぁ。。。

なんとか、時間前にバズライトへ到着。
息子を起こして大好きなバズライトを満喫。
私は、Lv4でした。(上手いのか?普通か?)

その後、うちでは通称「船長さん」のジャングルクルーズを初め、スモールワールド、シンデレラのカルーセルなどに乗って、少しお買い物。

かみさんが買い物をしている間に、息子と2人でパレード鑑賞。
人数も少なかったので、また~りと鑑賞。

Img_2436

おかげで、息子が自分のミッキーのぬいぐるみの手を持って一生懸命手を振っていたら、ミッキーが応えてくれました。happy01
これで、息子はますますミッキーが気に入ったようです。

そして夕食後は、定番のエレクトリカルパレード。

Img_2463_2

コレも、EOSで撮影。
なかなか良く撮れているかなぁ。

子供と楽しく見ていると雨が!!!

慌てて屋根のある場所へ移動し、そのままホテルへ戻りました。
お土産を買っていないので、ホテルで荷物を車に入れて、リゾートラインでボンボヤージュでお買い物。

なぜか、ここでも息子に、またリゾートラインのミニカー(黄色)を買わされ、お父さんの財布は空っぽです。crying
まぁ、喜ぶ顔を見られるのでそれでも良いかなぁ・・・と言い聞かせ、次のN購入の金策に励みます。

最後はバタバタでしたが、園内を散策していると、息子の胸に付けた「誕生日シール」を見つけたキャストの方が、みんな「ハッピーバースデー!」って声を掛けてくれます。
さらには、午後のパレードの後には、数人が集まってハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり。
なんだかんだで、息子の思い出に残る誕生日になったのではないでしょうか?

しかしお父さんは最後の仕事。
家まで運転です。
気が付けば、凄い雨でのんびりと帰るのでした。

それにしても、ETC深夜割引って凄いですよ。
舞浜から2000円しないで帰ってこれるんですから。

さて、次回は、ディズニーお買い物&グッズ編です。

|

« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート1日目。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 »

コメント

ディズニーリゾートってさり気なく鉄度が高いですよねW
ウエスタンリバー鉄道は重油専燃の本物の蒸気ですし、トゥーンタウンの路面電車やSeaのケーブルカー等々。

そういえば昔はロープウェーもありましたね。 

投稿: SaladDays | 2008年6月 3日 (火) 10時48分

確かに、TDRは鉄分が多いかもしれないですね。
ウエスタンリバーの匂いが好きだったりします。
そういえば、昔ロープウエイが有りましたね。
たしか、今、プーさんのハニーハントが有るあたりが発着場でしたね。
息子にしてみれば、大好きな機関車とミッキーでまさに夢の王国ですよ。

投稿: ラビット | 2008年6月 3日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート1日目。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート。お買い物編 »