« EF65-1118のちょっと改造。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 »

2008年6月 1日 (日)

家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート1日目。

5月29,30日は、先日の休日出勤の振り替え休暇でした。

元々、休日出勤の有無に関係なく、連続休暇制度を利用して家族でお出かけする計画でした。
前回、11月にディズニーランドへ行った翌日、ちょうど半年後に当たる5月30日は息子の3歳の誕生日です。
それなら記念に泊まりでディズニーへ行こうかと、ホテルを予約。

Img_2225

ホテルミラコスタの予約が取れたので、行って来ました。
写真は、ホテルロビーに有る船の置物です。

でも、朝からあいにくの雨。rain
ホテルを予約したので、雨装備をしてお出かけです。

道中、激しい雨の場所も有りましたが、渋滞も無く休憩を入れても3時間掛からないで到着。結構早く到着しました。

さて、お泊まりディズニーの1日目スタートです。

まずは、車の荷物をホテルに預けて、車をホテルの駐車場へ置いてきます。

9時過ぎに到着しましたが、色々とやっていたら、開園時間の10時を過ぎていました。

早速、チケットを買って入園です。

Img_2227

エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ。
ポートディスカバリー駅の隣の噴水です。
前に、アド街ック天国でお湯が出ていると言っていたので水を触ってみます。
ちょっとぬるいですが、確かに少し暖かいです。

Img_2234

その後、メディテレーニアンハーバーへ移動し、ミッキー達のショーを鑑賞。
雨のため、ショーの内容が変更になりましたが、ちゃんとディズニーの仲間達はやってきました。
息子は大好きなミッキー達を目の前に大興奮です。

その後、昼食を取って、息子が大好きな「ディズニーリゾートライン」に乗りに行きます。
リゾート内移動用のモノレールですが、息子にとってはアトラクションの一つになってます。

P1100775

今回、ディズニーホテルに泊まっていますので、2日間有効のパスをもらっています。
コレも25周年バージョンです。シーズン毎にデザインが変わるので、ちょっと揃えてみたくなります。bearing
でも、ディズニーのサイトを見ると、ワンデイパスだけなのかな?
それだと、買っておけば良かったと後悔。crying

Img_2244

運良く、先頭の座席に座ることができました。

Img_2248

ディズニーランドステーション横に建設中のディズニーランドホテル。
夏のオープンに向けて準備中です。
夜は、ライトアップされて綺麗です。

Img_2249

ディズニーランドの駐車場。
雨の木曜日なので、ガラガラです。多分、立体駐車場も空いていたと思います。

Img_2255

結局、そのまま1周して、リゾートゲートステーションで下車。
ここは、イクスピアリと舞浜駅が有る駅です。

駅には、写真のようなその施設にちなんだ掲示がされています。

イクスピアリのディズニーストアで、息子にミッキーとドナルドのミニカーを買ってあげました。一応、誕生日プレゼントのつもり。
次は、例によって、天賞堂Hbfにてお買い物。
私は、TOMIXのコキ104、コキ350000を購入。なぜか、また誕生日プレゼントで息子にプラレールのDD51出雲セットを買ってあげました(?)

Img_2259

各駅のホーム柵には、25周年のデザイン画が描かれています。

Img_2260

リゾートステーションから見るディズニーランドホテル。
なんだか、お城みたいな造りです。

再びホテルに戻ってホテルロビーから「レジェンドオブミシカ」を鑑賞。
その後ホテルへチェックインして、ディズニーシーへ再入場。
雨の中園内で遊んで、夕食を済まし、部屋に戻ります。

部屋は、スーペリアルームのハーバービューなので、園内が一望出来ます。
もちろん、部屋から夜のショーを見ることが出来ます。
しかし、天候も悪いのでショーが中止にならないか心配です。

待っている間、ブラヴィッシーモ!が始まる前に、外の様子を撮影。

Img_2348

行く前日に、EOSのリモコンを買ってきたので、三脚を立ててバルブ撮影。
初めてにしては、まぁまぁ上手くいったかなと。
眼下には、ショーを待つ人の姿が見えます。

Img_2352

さらに、ブラヴィッシーモ!の水の精。

Img_2354

次に、火の精。
こういった写真は、コンデジではなかなか撮れないので、嬉しいです。
鉄以外の、こういった写真もおもしろいですね。

Img_2371

最後に、閉園直後の写真。
園内には、人が見あたりません。
SSコロンビア号はこの後、23時頃までライトアップされていました。

結局、1日目は一日中雨に降られましたが、一通りショーも鑑賞できたし、息子も大喜びだったので、一安心。
この後、翌日に備えて寝るのでした。。。sleepy

2日目は次回へ続く。。。。

|

« EF65-1118のちょっと改造。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1118のちょっと改造。 | トップページ | 家族でお出かけ。 in ディスニーリゾート2日目。 »