« EF65-1118のちょっと改造。その2 | トップページ | EF65-515を作る。再び その5 »

2008年6月 6日 (金)

EF65-515を作る。再び その4

EF65-515を作る。その4です。

前回までに下回りの塗装をしています。

P1100782

GMのねずみ色1号で台車枠を塗っていますが、合わせてみるとちょっと違うような。。。
スカートはねずみ色1号でOKなんですが。

そんなわけで、作業開始です。

今回、台車枠は、GMダークグレーに塗装し直しています。

P1100784

そんでもって、組立。
台車枠、スカートは、仕上げの艶消しクリアまで済んでいます。

まずまず、イメージ通りだと思います。

P1100785

スカート回り。
エアーホースで不要な部分はホースを切除しています。
カプラーは、定番の「かもめナックル」をねずみ色1号に塗装したものです。
TNカプラーのベースに付ける際、少し色が剥げましたが目立たないので気にしない方向で。bearing

で、ねずみ色1号を塗るついでに・・・

P1100787

屋根も塗装。
でも、クレーンフック、手すりは付いてません。

P1100786

横から。
モニタ窓、機械室窓のHゴムはまだ色入れしていません。
モニタ窓には、窓パーツも未装着で、仮組状態です。
屋根は、ねずみ1号を塗装後に、艶消しクリアで色調を整えてます。

折角なので。。。

P1100788

下回りにボディを被せます。
かなりそれっぽくなってきました。

明日は、誘導員手すり、窓下手すりなどを作って塗装です。
もちろん、屋根の細かいパーツ取付けまで進めたいですね。

それでは、今日はここまでで終了です。

|

« EF65-1118のちょっと改造。その2 | トップページ | EF65-515を作る。再び その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-1118のちょっと改造。その2 | トップページ | EF65-515を作る。再び その5 »