« EF65-515を作る。再び その1 | トップページ | 183系お手軽改造! »

2008年5月16日 (金)

国鉄キハ04を作る その6 完成!

国鉄キハ04を作る。その6です。

いよいよ仕上げに入っていきます。

P1100620

前回は窓セル貼りなどの細かい仕上げを残して終了しています。

この状態で、しばらく走らせる姿を楽しんで、仕上げていきます。

さて、作業開始です。

P1100629

クリアは、鉄博の保存機を意識して作ってますので、半艶クリアを吹いています。
屋根は、若干艶を落としています。

ライト、テールライトのレンズも入ってます。

P1100631

鉄博の車両は片側のテールライトに赤い円盤が付いているので、塗装で表現してみました。
良いアクセントになっているかな。
正面から見ると、太い車輪が目立ちますねぇ。。。coldsweats01

P1100632

屋根回り。
ボディに対しては、若干艶を抑えたつもりですが、結構艶がありますね。

いつもならラビ鉄撮影ポイントでの記念撮影ですが、今回は、先日作った展示台で撮影。

P1100645

車両と、なかなかマッチしていると自画自賛happy02

P1100646

角度を変えて。
背景が無いので、しっかり部屋の家具が写ってます。

P1100647

やっぱり地面が有ると良いですねぇ。

一応、コレでキハ04は完成です。
あとセットの片割れキユニ05(?)が有りますが、コレはしばらく間を空けてから製作します。

さて、そろそろ鉄博ゴッコでもしますか。happy02

|

« EF65-515を作る。再び その1 | トップページ | 183系お手軽改造! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF65-515を作る。再び その1 | トップページ | 183系お手軽改造! »