« 国鉄キハ04を作る その4 | トップページ | C62-18を作る! まだまだ! »

2008年5月12日 (月)

国鉄キハ04を作る その5

国鉄キハ04を作る。その5です。

昨日までに、床下機器の取り付け、連結器回りの色差しなどを進めてきました。

P1100610

今日で完成!?と思いつつ、結局細々とやっていたら完成できませんでした。

そんなわけで今日の作業報告です。

まずは、今日の作業終了後の写真

P1100620_2

今日は、床下の色塗り、ヘッドライト取り付け、手すり塗装、取付です。

P1100618

ヘッドライトは、銀河モデルの100Wタイプを選択しました。
レンズは入ってないので、クリア塗装後に取り付けます。

手すりは、タヴァサの電車用Bセットなどを使用しています。

P1100617

床下機器は、クレオスの艶消し黒で塗装。
コレの塗装に当たって、動力ユニットを全て分解しています。
分解、組立に地味に時間が掛かってしまいました。
一部、接着が不十分で外れたりした部品も有ったりで大変です。weep

P1100616

で、扉部の手すりを付けようと思ったら、部品が6本しか塗ってませんでした。shock
仕方がないので、明日残りの2本を塗ります。
前面窓枠部分の手すりも、ちゃんと取り付け済みです。

ヘッドライトも付けて、かなり印象が変わってきました。
ちなみに、屋根も接着済みです。

今日は、短いですがここまでです。
次回は、一番嫌いな窓セル貼りまで行ければOKかと。
まぁ、そこまで行けば完成でけど。。。

それでは、今日は寝ます。sleepy

|

« 国鉄キハ04を作る その4 | トップページ | C62-18を作る! まだまだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国鉄キハ04を作る その4 | トップページ | C62-18を作る! まだまだ! »