« EF64-1009を作る その3 | トップページ | EF64-1009を作る その5 完成! »

2008年4月14日 (月)

EF64-1009を作る その4

日曜日の作業結果です。
結構、時間が取れたので、かなり進みました。
それなりに失敗もしつつ。orz

P1100352

インレタ、クリア塗装、組立と細かい仕上げに移ります。

まずは、インレタ関係。
標記類は、コツを掴んできてすんなりいきました。
ナンバーは、くろま屋のインレタです。

JRFマークは、以前使った特注インレタですが、やっちまいましたshock

クリアを吹いたときに、一気に吹いてしまい、すっかりヘロヘロに。
クーラー付き1両、クーラー無し1両で合計1.5両分ダメにしました。
ついでに、貼った時に文字下ライン部分がヘロヘロになってさらに、0.5両分。
合計2両分ダメにしました。crying

で、今日完成予定でしたが、また明日へ続きます。

P1100353_2

今日までの状態です。
ほとんど完成していますが、乗務員扉の手すりや、パンタなどの細かい部分の色入れが未着手です。

さらに、クーラー付き(1004号機に決定!)はジャンパが付いていません。

P1100354

屋根から。
3両とも、GPSアンテナは付いてます。
1004号機と1009号機はクーラーに隠れて見えませんけど。
その他、細かいパーツは取り付け済みです。

インレタ事件(?)のせいで、完成が明日へ延期となってしまいました。
明日は、ラビ鉄レイアウトで記念撮影出来るかなぁ・・・。

そういえば、今日、エルホビーにコキを買いに行きました。
しかし。。。。
KATOもTOMIXも売り切れ。
いつもお店に有った気がしていたので、ノーマークでした。
仕方がないので、5月予定のTOMIXの再生産か、KATOのコキ106を素直に待つことにします。
コキスパイラルに填らなければいいけど。。。。coldsweats01

|

« EF64-1009を作る その3 | トップページ | EF64-1009を作る その5 完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EF64-1009を作る その3 | トップページ | EF64-1009を作る その5 完成! »