« 2羽目のつばめ | トップページ | C62-18を作る! さらに・・・ »

2008年4月20日 (日)

今日の買い物 貨物ハマる!?その1

今日だけではないですが、この1週間で買ってしまった物です。

P1100401

目立つところで、KATOの新カタログ。
今回から、年間に発売されるものを中心に掲載と言うことで、掲載種類は少ないです。
掲載されていると言うことは、再生産の可能性が高いとも言えるのかもしれませんが、掲載されていなければ期待薄 orz...
まぁ、どうしても欲しい!ってものも少ないし、他に欲しいものもあるので、計画性が出るかな!?

その他、貨物ネタを仕込んでます。

最近、EF64-1000更新機を作ったり、EF65の貨物更新色など色々貨物ガマを持っていますが、JR貨物ネタが乏しいと言う事実が有ります。
JR貨物ガマ5両に対し、コキ5両って。。。(EF65-535、539、541含まず)coldsweats01

そんなわけで、少しはJR貨物車両の充実を図ろうかと思い、タキ1000を購入。

P1100405

エネオスタキと矢羽根タキです。
高崎線でも頻繁に見掛ける車両です。

P1100407

P1100411

緑が鮮やかです。
エネオスマークも綺麗に再現されてます。

カプラーは、既にKATOカプラーNグレーに交換済みです。

P1100408

P1100412

矢羽根タキは、ブルーベースなので、地味ですが、羽根の模様が綺麗かも。
こちらもカプラー交換済みです。

但し、2両しか買ってないので、コキと混結で遊んでますが、これって有りなのだろうか・・・。coldsweats01

続いて、コンテナ。
コキ100系列が手に入らずに困ってますが、コンテナだけ買ってきました。

P1100403

30Aコンテナです。
19系列のコンテナの約1.5倍の長さですね。

早速、コキに取り付け。

P1100409

1箱しか売ってなかったので、載せると中途半端。despair
もい1セット欲しいです。

そして最近、近所に出来たOFF HOUSEへ本日行って来ました。
少量ですが、Nの中古品も有ったので覗いて見ると・・・・。

P1100402

KATOのU41Aコンテナが有りました!happy02
既にカタログ落ちしているコンテナで、入手できないと思っていたので、即購入。
値段も630円と良心的。

早速、中身を確認。

P1100413

開封済みのものでしたが、中身は非常に綺麗でした。
塗装のかすれは仕様でしょう。
早速、コキ104に載せてみます。

P1100406

こちらは、3個入りなので、ちょうど1両分です。
実車を見たことが無いのですが、編成に1両ってことは無いんでしょうね。
まぁ、その辺は気にせずに編成の変化を楽しみます。

U41Aコンテナが入っていたガラスケースを開けてもらって、コンテナを取ったら裏からこんなものが出てきました。happy02

P1100404

TOMIXの街灯Bです。
レイアウト用に欲しかったのですが、入手難のため、2セットしか持ってませんでした。
これは、ちゃんと点灯する街灯です。
箱はボロボロですが、中身は綺麗です。
配線も使用した形跡は有りません。
ただ、ちゃんと点灯するかは確認してません。bearing
まぁ、定価1500円のところ210円だから良いかなぁ。
お得感は高いですね。

さて、間もなくGWですが、ここへ来て予約している品物が大量に発売日が決定してます。
マイクロの「やすらぎ」が25日、KATOの189系&EF63が30日に決まりました。
189系&EF63は恒例のKATO暦で遅れると踏んでいただけにビックリです。
さて、どうやって工面しようか作戦を立てなければ。shock

さて、GWは文字通り、「碓氷峠越え」になりそうです。catface

あとは、鉄道博物館のオハ31も欲しいですね。
これは、いつものお店で確保済みです。smile

|

« 2羽目のつばめ | トップページ | C62-18を作る! さらに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2羽目のつばめ | トップページ | C62-18を作る! さらに・・・ »