« 今日の買い物。 やすらぎ | トップページ | 国鉄キハ04を作る その2 »

2008年4月27日 (日)

レンタルレイアウト in ALEX

今日は、メーデーで朝から出かけてました。
お昼前には終わりましたので、そのまま深谷のALEXへ。
EF65-535のラストラン撮影の帰りに立ち寄ったお店です。
前回は、ただ見に行っただけだったのですが、今回は車両を持ち込んでレンタルレイアウトで遊んできました。

P1100471_2

昼間なのですが、LEDの凝った照明が綺麗です。

早速、入線!と行きたいところですが、輸送中にC62-2のフタが開いてしまって中から脱走!→デフステーが外れました。 shock

修理道具を持っていかなかったので、とりあえずはそのままです。

気を取り直して「出発進行!」です。happy01

ALEXさんのレイアウトは、エンドレスが1周ですが、逆にコレが、また~り楽しむにはGOODです。
もちろん、直線も長いので、お気に入りの「つばめ」が13両フル編成でもストレス無く楽しめます。

今回は、「秩父線」なる内側複線の外側をお借りしました。
ローカルっぽい感じなので、C62にはお似合いかもしれません。
助役さんに入れて頂いたお茶をすすりながら、出発進行!

P1100460

手前がC62-18と「つばめ」編成。奥がEF60-19と「やすらぎ」編成。
駅で「やすらぎ」が見えないし。crying
ちなみに、この駅は熊谷駅をモチーフにしているそうです。
反対側には、深谷駅があります。

P1100462

EF64-1004貨モレ。編成が短くてショボイのでタキを繋いで少しでもボリュームアップを狙ってます。(細かいことは気にせずに!)

P1100463

奥の鉄橋を渡るEF64-1004。
外の日が当たって、少し色が変ですが。

P1100464

鉄橋を渡り、トンネルをくぐった広場では、お祭りを開催中です。
その横をEF64-1004が通過です。

P1100468

別アングルで、C62-18が通過。
客車は、「かもめ」編成です。

P1100465

縁日の屋台と被るように撮影。
なんだか昭和って感じがするのは私だけ???
でも、こんな間近でSLが走る横の縁日って。。。

P1100472

駅で、C62-2とC62-18の並びです。
2号機は、デフが浮いていますが、この写真では分からないかも。

P1100473

熊谷駅を出発するC62-18+「かもめ」。
やはりSLには茶色の客車が似合います。

今日は、1時間遊ばせてもらってますが、他にEF60-19国鉄色、EF65-501、EF81-81、夢空間など持って行きましたが、結局C62でまた~り遊んでしまって、出番無し。
でも、助役さんに写真を撮ってもらったので、ALEXさんのブログにはアップされると思います。

近々、GORILLAさん、美輝川さんと一緒に遊びに行く予定なので、次回は、何を持っていこうかなぁと考えちう。。。

|

« 今日の買い物。 やすらぎ | トップページ | 国鉄キハ04を作る その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の買い物。 やすらぎ | トップページ | 国鉄キハ04を作る その2 »