« C62お手軽?改造 その4 完成! | トップページ | EF81を見てみよう。 »

2008年3月27日 (木)

今日のお買い物 アキバ編 3月

今日は、お買い物 出張のため 東京八重洲まで行って来ました。

いつものように、東京りんかいフリー切符なので、帰りにアキバへGO!

給料日後と言うこともあり、ちょっと奮発しました。

P1100267

タムタム→GMストア→IMONといつものコースでお買い物です。

買い物の結果は続きます。

まずは、Tamでお買い物。

EF64-1000クーラー付き2両と、EF81一般色です。

P1100272

P1100271

ef64-1000は1両が私ので、もう一両は友人に頼まれたモノです。
EF81は自分のです。

ついでに・・・

P1100270

EF81用黒Hゴム窓セットです。
以前、EF81-81北斗星色を作った時に、元のパーツをマッキーで黒Hゴムにしましたが、窓を填めるとき剥げ気味になってしまったので、初めから塗ってあるヤツなら大丈夫だろうと買ってきました。

続いてGMストア&IMON。

P1100268

まず、KATOのリニュ後C62用のパーツ。
18号機用の下がりツバメデフと2号機北海道仕様のツバメデフ、それぞれのナンバー、テンダーライト(耐寒用)などです。
コレで18号機を作るパーツが揃ったので、是非作りたいですね。
もしかすると、手持ちの17号機が18号機に化けるかも。
2号機北海道仕様も作りたくなってパーツだけは手に入れておきました。

P1100269

後は、ワイパーやジャンパ管、フックに使う割りピン、手すり1mmと1.4mm。
汎用パーツですね。
GMストアで、パーツのみで4000円オーバーには少し引きました。coldsweats02

EF64-1000のクーラー付きですが、程なくしてIPA風呂行きが決定してます。
そうです、やっぱり高崎更新色を作ります。
相変わらず、原色のEF64-1000が無いラビ鉄でした。

EF81の詳細は、後ほど紹介します。

|

« C62お手軽?改造 その4 完成! | トップページ | EF81を見てみよう。 »

コメント

ご無沙汰しております。最近は実車(クルマ)に熱が入ってしまい、Nはちょっとお休み気味です。
相変わらずエアブラシ未導入なので大掛かりな事はやらず、セット品のカプラー交換やパンタ交換等でお茶を濁しています。
ただ、パンタ交換もニコイチしたり、別売りパーツを使用したりとそれなりに凝ってます(笑)

実は28日にアキバ(GMストア)に行ったんですよ。(惜しい)EF64-1000の更新色は私も1台欲しい所です。

投稿: こすずき | 2008年3月31日 (月) 21時57分

こすずきさん。ご無沙汰です。
細かい改造などでも、こだわって作ると面白いですよね。
私は、欲しい車も無いので、しばらくは現状維持ですね。
もし、EF64-1000高崎更新色を作るときは、相談してくださいね。

投稿: ラビット | 2008年4月 1日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C62お手軽?改造 その4 完成! | トップページ | EF81を見てみよう。 »